一軍自作ルアー!

今日は自分の作ったルアーで一軍のルアーを紹介します!

その前に中床というブログタイトルですが、自分がルアー作りをしている場所が今は亡きばぁーちゃんが実家(実家って言っても今住んでるアパートとは徒歩圏内ですが。)で運営していた「中床」という床屋の跡地だからです。

その名前を取っていっちょまえに「中床ルアー」というブランド(?)名を名乗ってます!

このブランドを知っているのは自分自身と釣り仲間の先輩だけ!!

そんな感じの中床を宜しくお願いします!



正直ルアーのクオリティーはかなり低いのですが、、、。

見てのとうりのクオリティーの低さ、、、、。

以外にも右上のフロッグさんの蠍風に作ったやつとその左のペンシルポッパー以外は何とかバスキャッチしています。

浮いてりゃOK!ってな感じのスタンスでハンドメイド楽しんでいます。

と言いつつもやっぱり見た目にもかっこいいやつ作りたくて最近エアブラシを購入しました!!が、、、コーティング失敗。

塗装まではまぁまぁだったのですが、色止め方法やら希釈率やらぜんぜんダメだった見たいです。

グチャグチャになったルアーはまた後ほど紹介します。

アップした画像はエアブラシ購入前に作ったやつで木目そのままだったりスプレーやらニスやらで塗装しています。

これからもっとルアー作り特訓してかっこいいルアー紹介できたらなと思っています!!

f0210286_1923137.jpg
[PR]
by knsk114 | 2010-02-05 19:24 | handmade(BASS) | Comments(2)
Commented by ae86te27k at 2010-02-10 14:27
どうも!ハチロクです
早速遊びにきました(礼)!!
カッコイイルアー作られていますね!!
蠍風のジョイント部なんか綺麗に処理されてますねぇ~
マグトー風の木目&アイがカッコイイです(笑)
下のダブルスウィッシャーは顎のカットがアクションにどういう風に
影響するかも気になります。。。
エアブラシも導入されたんですね!!
綺麗にカラーされた中床ルアーも見たいですよ(笑)
また遊びにきます!!
あと、リンクさせて頂きました(礼)
Commented by knsk114 at 2010-02-10 21:15
ハチロクさん→コメントありがとうございます!
やさしいお褒めの言葉ありがとうございます!でも画像がよくないので分かりにくいにですがサソリ風のやつは埃まで一緒にコーティングされています・・・(苦笑)

自分もリンクさせていただきました!記念すべきリンク第一号です!
<< 大失敗・・・(泣) ☆祝☆ブログ開設!! >>