人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴムボートのお返しに・・・

前回の記事でベール(プチプチ)に包まれて紹介した86さんへのゴムボートのお返しルアー・・・。

86さんの元へ無事到着したようなので紹介します!

まずは・・・

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_18303925.jpg

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_1831194.jpg


ピョコピョコ動くペンシルを期待して作りました!

形はパラノイアのGooseというルアーを参考にしました!

カラーは86さんが好きそうなOBB系のカラー・・・(骨は失敗しそうなんで今回は却下しました)

動きはと言いますと、ピョコピョコは・・・?ですが首は振ります!


お次は・・・

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_1836670.jpg

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_18363099.jpg


これは西田釣具店というメーカー?ショップ?のバナナオレノというルアーを参考に作りました!

とりあえず不規則にダートしてくれればいいなと思っていたんですが、動きが姿勢正しいお辞儀アクション・・・。

ですがこいつはタダ引きでブリブリ泳いできてくれますよ!

カラーはごらんの通りKCHで!


そしてそして・・・

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_18483287.jpg


こいつは以前紹介した短いソリザラをイメージにして削ったらS・O・Sみたいになってしまったブランクを使用です!

カラーは俺の好きなSS系!

ですがこいつなかなか苦労しまして・・・

着水後上下逆さまになってしまったんです(泣)

速攻家に帰ってパーツボックスを広げリグを変更!

で変更後が

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_1841536.jpg

ゴムボートのお返しに・・・_f0210286_18421641.jpg


ペラをヘドンタイプのひねりペラから昔自分で作った薄めのステンレスペラに。

リグをこれまたヘドンタイプのサーフェイスリグからステンレスの2ピースリグに変更!

これでやっとちゃんとした姿勢になってくれました(汗)

背中にもコーティング中に付いた傷があって正直差し上げようかどうしようか迷ったのですが、見た目が自分的には気に入ってて上手くできたと思うんでお返しに採用です!!


そんなとこでこの3つのルアー・・・

当然見た目も動きも素人レベルですが、気合入れて作りましたんでガンガン使ってください!

<a href="http://fishing.blogmura.com/topwater/">にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2010-10-01 18:58 | handmade(BASS)
<< 密室傷害事件・・・ いろいろできました! >>