人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローターサイドポーチ

自分はジョイクラフトのフローターを使用しているんですが、

フローターサイドポーチ_f0210286_17161351.jpg


ご存知かとは思いますが、こんなサイドポーチが付属しています。

そいつが・・・

フローターサイドポーチ_f0210286_1717429.jpg


フローターに取り付けるフックの根元部がビリッと逝っちゃってます(汗)

この状態で何シーズンか乗り越えて来たのですが、穴は大きくなる一方だし、不便も多いため代替品を新調しました!!

それがこいつ↓↓↓

フローターサイドポーチ_f0210286_17204930.jpg


アウトドア用品店で見つけた防水ポーチです。

本来はスタッフバッグと言ってキャンプや登山で濡らしたくない物や汚れてしまった衣類などを入れるための物らしいですが、サイズ的にもちょうどよさそうなので購入!

ファスナー部もしっかり防水仕様に!

フローターサイドポーチ_f0210286_17261129.jpg


お風呂でのシャワーテストにもバッチリ合格しました!

ジョイクラ純正品とサイズ比較すると・・・

フローターサイドポーチ_f0210286_1727442.jpg


新調した物の方が若干幅が小さいですね。

ジョイクラ純正品を再度購入しなかったのにはわけがありまして、ジョイクラ品はフローター本体に取り付ける部品が側面についているのでフローターから垂れ下がるような形になってしまい水面に浸かってしまうこともしばしば・・・。

今回買ったものは中心に取り付け部品を付けれるので垂れ下がることがなくなる予定です。

フローターを倉庫にしまってしまいセッティングした画像が無いですが、来シーズンに向けての準備が早くも一つ終了です!

ルアー作りもそうですがシーズンオフ中にこういった準備を行う事がシーズンオフ中の楽しみですね!!!

・・・っていうか今日の天候なら余裕で釣り行けたな(汗)

シーズンオフが早い中床でした。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2010-11-20 17:40 | other
<< 新作ブランク 久々の更新です >>