人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗・・・(泣)

やってしまいました・・・(泣)

9月にアップした記事【またまた・・・】でアップしたダータータイプのブランク・・・。

完成させるべく苦手な作業をコツコツ進めていたんですけど・・・。

失敗・・・(泣)_f0210286_15423418.jpg


本来はこうなる予定だったんですけど・・・。

それが・・・・↓↓↓↓

失敗・・・(泣)_f0210286_1544575.jpg


ガッツリもげてしまいました(涙)

今までは下地作業に入る前にアイの穴を開ける作業をやっていたんですが、セルロースやホワイトセルロースにどぶ付けした時にアイの穴にコーティング剤が溜まり、それが涙のように垂れたてその部分を滑らかに整えるのが大変だったり、コーティングされることで穴径が微妙に小さくなりいつもアイに使うマップピンが入らなくなったりで作業工程を変えてみたんです。

φ6の木工ドリルを使っていたんですが、マップピンが入らなくなる事がよくあったのでφ6.5位の木工ドリルを探してたんですけど全然売ってないんです(汗)

って事で・・・

失敗・・・(泣)_f0210286_1553929.jpg


自分でφ6.5の通常の鉄工ドリルを木工ドリル的に研いだ物を使ったんですがこれが仇となりました(涙)

自分で研いだだけに切れ味が悪く、削ると言うよりもむしり取るような感じになってしまいご覧のような事態に・・・(汗)

このルアー短く切って小さいルアーに再加工しようと思ってはいますがモチベーションがあがりません・・・。

ただでさえ苦手な下地作業中に起こった痛恨のミス・・・。

凹みました・・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2010-12-19 15:59 | handmade(BASS)
<< アヒル??? ボーナス入った! >>