人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日の閃き・・・

どうもです!

あの暖かさは昨日のみ???

早く暖かくなったもらいたいですね!



で、今日はある日の思いつきで作ったこんなものを紹介です。





とある日の閃き・・・_f0210286_22234729.jpg



とある日の閃き・・・_f0210286_22253261.jpg





まぁいわゆるウィードレスのぶち込み系です。


これに閃いたアイディアを搭載・・・





とある日の閃き・・・_f0210286_22251551.jpg




フックをこの位置で固定させている方法がアイディアです!



で、どのように固定しているかと言うと・・・




とある日の閃き・・・_f0210286_22271365.jpg
とある日の閃き・・・_f0210286_22273191.jpg



磁石埋めちゃいました!!!


割と強い磁石なのでキャスト中は固定されてる予定です。


魚が掛かるとフリーになる予定です。



で調子に乗って別バージョンも製作・・・



とある日の閃き・・・_f0210286_2231144.jpg



バグタイプです!


後は磁石のところを処理してブランク完成です!




こりゃ新しいもの出来たなぁと思いました!




・・・・思ってました。・・・・・・ネット検索するまでは。




ネットで「ウィードレス 磁石」と検索するとあるわあるわ・・。



ルアーメーカーの物、素人さんのハンドメイド、チューニング・・・。

BAN-SENさんのナイトロフロッグの記事にもチラっと登場してました。



まぁ俺なんかに思いつく物なんてとっくに皆さんやっていますね。



「すごいアイディア思いついちゃったかも・・・」って思ってた自分が恥ずかしいです(汗)



新しいものを産み出す人の凄さを感じました。





とある日の閃き・・・_f0210286_22441162.jpg







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2012-03-07 22:49 | handmade(BASS)
<< シーズンインに黄信号・・・・(汗) SMBH???? >>