SHAKESPEARE 1970A PRESIDENT

どうもです!


シーズンインしましたが、インする前にリールのメンテしました!


ホントはこの記事の方が先にUPする予定でしたが釣れちゃったので後回しになっちゃってました(汗)



で、最近リンクさせてもらってる「bassgimmickWorld」のべんぞうさんが自分の持ってるリールが気になっているということで、メンテの時バラした写真を撮っておきました!




f0210286_01353100.jpg
分解前


f0210286_0141244.jpg
汚いですね・・・(汗)


f0210286_0142493.jpg
ハンドル外します。



f0210286_0144243.jpg
レベルワインダーのガイドを外して、



f0210286_0151057.jpg
ビスを緩めてサイドカップを外します


f0210286_0152523.jpg
反対側も



f0210286_015399.jpg
全部品




ちょっと抜けてる部分もありますが、だいたい上から画像の順番でバラしてその逆で組み立てるって感じです!


とまあ本当に簡単にバラして組立できます!

ダイレクトリールの魅力の一つですね!




自分のはって言い方したほうがいいかもしれませんがホントいいリールですよ!

軽快に回ってくれるし、なんてたってかっこいい!!!




ただやっぱりダイレクトなので、サミングはしっかりやらないとすぐバックラッシュ(笑)

どっかに引っ掛けちゃったときもこのリールは樹脂スプールなので無理は禁物。

修正!!!

樹脂スプールじゃなくて樹脂ギアです(汗)

スプールはアルミです!




そういうオールド物・ダイレクトっていうのを考慮して使えばホント楽しいリールです!



とまさらっとですがリールの紹介でした!



べんぞうさんの物欲を刺激できたかな?(笑)




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-05-02 00:30 | takle
<< GWの写真 GW初日!!! >>