エアブラシ使ってみた

どうもです!

ちょっと色々バタバタしててまたまた久々の投稿です。


ニューエアブラシ使ってみました。


f0210286_227622.jpg



白い紙にこんな試し吹きしたり、


f0210286_2265542.jpg



途中だったブランクに塗ってみたり。


結果は、技術が無くて上手く吹けてないですが、

かなり使いやすい!

塗料の希釈、エア圧の調整のバランスを上手くやればかなり綺麗に塗料が出てくれます。


レバーの引き具合、被塗物との距離の具合にリニアに着いて来てくれる感じ。


うまく表現出来ませんが、HP-CHが1から10をちゃんと10段階で調整出来るとしたら、今までのやつは4段階くらいの調整しか出来なかったみたいな。

今までのやつもエアテックス社のやつで悪い物じゃなかったけど、自分のメンテナンスの甘さが機能を落としていたのかもしれません。

今度はちゃんと使用後の掃除とメンテナンスをしっかりやってこの状態をキープさせたいですね。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2015-08-31 22:16 | handmade(BASS) | Comments(6)
Commented by べんぞう at 2015-09-01 12:39 x
ほほぉ~

より細かい繊細なタッチが可能なんですね!

やっぱ、いいもの良いみたいですねぇ
Commented by stonesliders at 2015-09-05 00:22
ワクワクしますねぇ、いつもながら
キレイなカラーリングで、定点観測してます・・・(そっと)
今回は、ほんますみませんでした。
次回がんばりますw
easy
Commented by clover131 at 2015-09-09 19:51
過去の記事のメカっぽいスイッシャーに一目惚れしてコメントしました。関東の千葉でトップウォーターオンリーで釣りしてるものです♪( ´▽`)
質問なんですが、販売とかはしてないですよね?
Commented by knsk114 at 2015-09-09 23:17
べんぞうさん>やっぱいいものです(笑)
エアブラシはケチっちゃだめって感じでした。
Commented by knsk114 at 2015-09-09 23:18
easyさん>
すっごい遅い作業ペースで申し訳ないですけど(汗)
釣果報告楽しみにしています!
Commented by knsk114 at 2015-09-09 23:23
clover131さん>
コメントありがとうございます!
メカっぽいやつ???なかなかコアなところ突いてきますね(笑)
あれは残念ながらボツになっちゃいました・・・(涙)
メカのやつは無いですが、寄木ルアーとリペイントならしていますよ!
今はヤフオクに出品中です!
フィッシングカテゴリーで寄木って検索すると出てきますよ!そこから出品リストを見ればリペイントも見れると思います!
気が向いたら是非見てみてください!
<< 製作意欲 HP-CH >>