人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャビシャビ・トロトロ・ドロドロ

どうもです。

ルアー作りの下地処理に使っているセルロースセメント、自分が使っているのはこの3種類。


シャビシャビ・トロトロ・ドロドロ_f0210286_22445524.jpg



左から自家製のシャビシャビセルロース(かなり汚れてきたなぁ・・・・)
フェザー社のトロトロセルロース。
藤倉応用化工のドロドロセルロース。

使い分けるって大げさな物じゃありませんが、3種類使ってます。

シャビシャビは最初のドブ付けで木に染みこませるイメージで使っています。

他の2種は下地仕上げの塗膜を作るため。

ドロドロはザラやマグトなどのようなシンプル形状の物に。
トロトロはポッパーやダーターなどのカップのあるものなど複雑な形状の物に使ってます。


まぁそれぞれ善し悪しはあるんですが、良さも活かしきれず、悪さも攻略し切れず、強くて綺麗な下地作りは難しいです。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2015-12-20 22:54 | handmade(BASS)
<< ウッドグリップ 乾燥ボックス >>