カテゴリ:other( 30 )

お手入れ

f0210286_21221470.jpg
汚れを落として、オイルを塗り込む。


これだけですけど、皮に艶と潤いが復活。


傷も目立たなくなりました。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
[PR]
by knsk114 | 2016-04-19 20:01 | other

スマホ

最近、格安SIMとやらで嫁さんの御下がりスマホを手に入れたので、スマホからテスト投稿です。

f0210286_21245053.jpg








f0210286_20020561.jpg




慣れるまで時間が掛かりそうです





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
[PR]
by knsk114 | 2016-03-16 21:30 | other

アルコールストーブ

どうもです!

アウトドア系のブログなんか色々徘徊してたら”アルコールストーブ”を自作したくなってきて、


f0210286_18402536.jpg


作っちゃいました。
アルミ缶2個あれば出来ます。
作り方は「アルコールストーブ 自作」で検索するといっぱい出てきます。
使う予定とかはまったく無いですが、ただ作ってみたくなって作りました。

早速テスト。

薬局などに売ってる燃料用アルコールを少量注いで、

点火!

f0210286_18402936.jpg


最初は中心部の大きい穴の所だけでゆらゆらと燃えています。
プレヒートとかって言うそうです。

で、しばらくすると・・・・


f0210286_18403340.jpg



本燃焼すると小さい穴からなかなかの勢いで炎が上がってきます。

これ、最初に思いついた人すごいなぁ・・・・。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2016-02-06 18:47 | other

もちろんハンドメイド

どうもです!

こんなの作ってみました。



f0210286_15515458.jpg



やっぱりハンドメイド(笑)


ちょっと気が早かったかな(汗)




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2015-01-18 15:54 | other

ついに

とってもお久しぶりです・・・


ブログ放置、大変失礼しました(礼)


というのも、







f0210286_18492271.jpg



ついに私、親になりました!


って事で全然ブログやってる時間も無いし、釣具も触れる時間もありません。

この記事も息子を抱きながら書いております(笑)


てことでしばらく記事UPも皆さんのところへの訪問も激減すると思いますので・・・


イクメン頑張ります!







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-11-30 18:53 | other

結果発表!

皆さんおそろいになったようなので結果発表します!


当選した方は、knsk114@excite.co.jpへメールでお名前、住所、連絡先を教えて下さい!


では、ドキドキしながら見ちゃってください!

パスワードは「nakatoko」です。





こちら








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-07-25 21:38 | other

再告知

寄席木ルアープレゼント抽選の件ですが説明不足の点もあり、申し訳ありませんでした。

もう一度説明させていただきます。


抽選はネット参加型のあみだくじで行います。


どこを選ぶかは早い者勝ちです。

そして、くじのどこを選ぶかはあみだくじに直接入力するのではなく、

ブログに希望の場所をコメントしてください!

なおコメントの際は他の人がどこが選ばれててどこが空いているか分かるように非公開にはしないようにお願いします。

全員の希望が集まり次第、私があみだくじに皆さんの名前を入れていき、結果発表とさせていただきます。



よって、現時点での受付は

kodeyさんの「左から2番目」

エレクトさんの「一番左」

のみとさせていただきます。


大変恐縮ではありますが、べんぞうさんとサザビィーさんはあみだくじに入力したものを消していただき、

ブログにコメントをください。



説明が至らない点もあり大変申し訳ありませんでした。

では、よろしくお願いします(礼)







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-07-23 12:35 | other

締め切りました

どうもです!


寄木ルアープレゼント企画、7月20日をもって締め切りました!


沢山の応募ありがとうございます!!



応募してくださった方々


・べんぞうさん
・kodeyさん
・エレクトさん
・サザビィーさん
・ second-styleさん
・mig8212さん


の6名です。


抽選方法は以前も使用したことのあるネット参加型のあみだくじ!





参加された皆さんこちらをご覧ください!

パスワードは「nakatoko」です。


そして「右から3番目」とか「左隅」とか好きなところを選びコメントしてください!

(皆さん自身に入力してもらう事も出来たのですが、応募した、してない関係無しに入力できちゃうのでコメントを貰い、私が入力という形をとらせて頂きます。)



これに関しては完全に早いもの勝ちです!


すぐに選んで好きなところを選ぶのもよし、残り物の福を信じて待ってみるのもよし!!!


現段階では私自身もどこに当たりがあるか、あみだがどんな感じになってるのか分かりません(笑)



注意点としてはどこが埋まってどこが空いているか後からの人が分かるようにコメントの際は非公開にしないようにお願いします!


全員の指定がそろい次第入力し、公開したいと思います!!!



f0210286_23164352.jpg





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-07-21 23:16 | other

愛読書

どうもです!


いつも枕元に置いてある愛読書。



f0210286_23412433.jpg




活字は苦手ですがこれなら飽きずに見てられます。



ルアーのアイディア、形、塗装の参考に。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-07 23:44 | other

得した気分

どうもです!

なでしこジャパンのアルガルベカップ決勝観ながら手に汗握っております。


ハーフタイムにちょこっと投稿です。


先日、釣具やら工具やら、遊び道具がごちゃごちゃと入っている収納をゴソゴソしてたら、こんなん出てきました。


f0210286_083596.jpg



プロクソンのミニハンドリューター。


いつ買ったのか全く記憶にございません。


隠したのを忘れたへそくりを見つけた時の様ななんか得した気分。


先端ツールは純正で買うと高いんで、


f0210286_0114339.jpg



ドリルとバフフェルトをダイソーで購入。


あっ・・・・

後半立ち上がりでなでしこ失点・・・・



頑張れなでしこ!!!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-03-13 00:15 | other