<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブランク完成!


前回の投降にハチロクさんからのコメントで「欲しい」という製作依頼(?)があったので勝手ですけど作っちゃいました!

依頼(?)のあったポッパーとマクドータイプのものとザラⅡタイプのものです。

本来なら塗装・コーティングした完成品を差し上げたいのですが、まだまだ全然ヘタクソで嫌がらせになりかねないので・・・。

無理に貰えとは言いませんが・・・。どうでしょう?

ルアーとしてではなくとも足裏のツボ押しぐらいにはなると思いますので・・・。

何かの役に立てて下さい!

非公開コメントでハチロクさんの住所・お名前教えてください!

f0210286_191453100.jpg

[PR]
by knsk114 | 2010-02-25 19:18 | handmade(BASS) | Comments(3)

とりあえず塗装までは・・・・。

前回の超色垂れの失敗からやっと下地処理まで終わりました!

で、とりあえず今日一本塗装してみました。ポッパータイプのルアーです。

ヘドンのKCH(?)を真似て吹いてみました!蛍光ではないですけど・・・。

一番まともに見えるアングルから写しているのでそこそこには見えるかもしれませんが失敗箇所多数です。

でもまぁ初心者なりに頑張りました。

今の自分ではこれが精一杯です!

勉強あるのみ!

趣味の勉強は楽しいものですね!

まだ下地処理済のやつが数本あるので暇な時間に塗っていきます!

f0210286_2233671.jpg
f0210286_2235740.jpg



[PR]
by knsk114 | 2010-02-15 22:14 | handmade(BASS) | Comments(2)

大失敗・・・(泣)

先週の事ですが・・・・。

エアブラシを購入して塗装した第一作目のルアー達。

自分なりに調べて考えて色止めを行い、いざセルロースへどぼん!


やっちゃいました・・・(泣)

これでもかと言わんばかりの色垂れ・・・・。


乾燥後問答無用でゴシゴシペパー掛けて塗装落としました。

再チャレンジです!今はサフホワイト吹き付けて乾燥中です。


今度こそっ!!シーズンインに間に合わせるぞ!
f0210286_213717.jpg

[PR]
by knsk114 | 2010-02-11 21:38 | handmade(BASS) | Comments(2)

一軍自作ルアー!

今日は自分の作ったルアーで一軍のルアーを紹介します!

その前に中床というブログタイトルですが、自分がルアー作りをしている場所が今は亡きばぁーちゃんが実家(実家って言っても今住んでるアパートとは徒歩圏内ですが。)で運営していた「中床」という床屋の跡地だからです。

その名前を取っていっちょまえに「中床ルアー」というブランド(?)名を名乗ってます!

このブランドを知っているのは自分自身と釣り仲間の先輩だけ!!

そんな感じの中床を宜しくお願いします!



正直ルアーのクオリティーはかなり低いのですが、、、。

見てのとうりのクオリティーの低さ、、、、。

以外にも右上のフロッグさんの蠍風に作ったやつとその左のペンシルポッパー以外は何とかバスキャッチしています。

浮いてりゃOK!ってな感じのスタンスでハンドメイド楽しんでいます。

と言いつつもやっぱり見た目にもかっこいいやつ作りたくて最近エアブラシを購入しました!!が、、、コーティング失敗。

塗装まではまぁまぁだったのですが、色止め方法やら希釈率やらぜんぜんダメだった見たいです。

グチャグチャになったルアーはまた後ほど紹介します。

アップした画像はエアブラシ購入前に作ったやつで木目そのままだったりスプレーやらニスやらで塗装しています。

これからもっとルアー作り特訓してかっこいいルアー紹介できたらなと思っています!!

f0210286_1923137.jpg
[PR]
by knsk114 | 2010-02-05 19:24 | handmade(BASS) | Comments(2)

☆祝☆ブログ開設!!

本日よりブログ始めました!

自分の釣行記・練習中のハンドメイドルアー・マイタックルなどちょくちょく紹介していきたいと思います。

見苦しい文面になるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

[PR]
by knsk114 | 2010-02-03 23:13 | other | Comments(4)