<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調子に乗って・・・

前回の記事で紹介した彫りの骨模様。

意外にも皆さんの反応が良かったので調子に乗って色々彫ってみました!

使用したブランクはボツになって放置されていた物を使用しました!

まずは・・・

f0210286_12143474.jpg


これは自分的に結構いい感じ!

次・・・

f0210286_12155593.jpg


これはなんかイマイチですね・・・。

最後に・・・

f0210286_12164247.jpg


中床ルアーって事で彫ってみました・・・。

まるで表札ですね・・・(苦笑)。

他にもスポットの彫りにも挑戦はしたもののそんなに甘くありませんでした(泣)。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-04-25 12:23 | handmade(BASS)

またまた削ってみました!

今日も懲りずに削ってみました!

まずはこれ・・・・

f0210286_22123027.jpg


これ実は久しぶりにハンドカービングで削ってみました。

で・・・なんとなく彫刻刀で骨模様。

雑ですけどどうでしょう?

この彫り模様、自分的にはもう少し綺麗に削れたら結構ありかな?って思います・・・。

お次は・・・

f0210286_2216321.jpg


これは某オークションで出品されてた初めて見たオールドルアーを真似て削ってみました。

やっぱルアー作り楽しいですね!

アイデアが浮かんだりこのルアーを真似て作ってみたいとか、そんな考えが出てくると仕事終わると工房へ直行してしまいます!



タスケテケスタさん用ルアー進捗状況↓

f0210286_22263680.jpg


f0210286_22304068.jpg


アマガエルカラーにしました!

どうですかねぇ・・・?

なにもリクエストなど聞かずに作ってしまったのでかなり心配です・・・(汗)。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-04-22 22:31 | handmade(BASS)

新作!?

新作と言いつつも同じものが上手く作れなくて色々作ってるだけですが・・・。

こんなの作ってみました!
f0210286_2321211.jpg


フロントペラのブレード付き!

f0210286_2332696.jpg


ブレードも自分で削ってみました!

でもリングを通す時に傷だらけに・・・(涙)。

首振り後テロテロタダ引きアクション期待してます。

中床ルアーにもなにか定番と言うか中床と言ったらこのルアーっていう感じのルアーが欲しいですね。

色々作っていればこれだっ!!って言うのが出てくるかな・・・(苦笑)。

タスケテケスタさん用ぶちこみ系の進捗状況↓↓↓↓
f0210286_238121.jpg


下地処理中でございます!

あと少し下地を整えて、塗装に移りますので!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-04-18 23:14 | handmade(BASS)

フローター1発目!

今日朝5時起きで今シーズンフローター1発目に行ってきました!

場所は家から30分くらいのお気に入りの野池(通称45池)!

まあ結果から申しますとまたまたN・B・N・F!

そんな事より問題発生!!!

池を半分くらい回ったとこでお得意のバックラッシュをせっせと治していると・・・。

しゅぅ~~・・・ブチュブチュブチュ・・・プクプププク・・・・。

ほんと小さな音ですがいやぁ~な音が・・・。

そうです!フローターに穴が!!!!!

まあ1・2ミリくらいの小さい穴ですが確実に空気が漏れています(涙)・・・。

ということで約1時間で予期せぬ終了を迎えました・・・。

フローター買った時に付いてたリペアのキットどこいったっけ?

探して修理します・・・。

f0210286_1140462.jpg


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-04-11 11:41 | fishing diary

愛用タックル PART1

いつもハンドメの記事ばっかりなのでたまには自分の愛用タックルを紹介します!

シェイクスピア プレジデント1970Aとバスポンドのウッドグリップセミクランクタイプです!

f0210286_23221919.jpg


このセットにバスポンドのS-2つけてます。

トップの釣を始めたときはアブの5000から入ったのですが、なんとなくダイレクトに憧れてなんとなく買ったのがきっかけでダイレクトユーザーの一人になりました!

魚が掛かった時のスリリングな感じは病みつきになります(苦笑)!

ダイレクトは当たり外れはありますが安いのも魅力の一つですね!

作りが単純なだけに全バラシのメンテナンスも楽ですし!

まあいつも竿やリールを買う時は見た目重視で買っちゃいますけど・・・・(苦笑)!

こんなルアーを操作しやすい竿が欲しいとか、こんな機能を持ったリールが欲しいとかよりこんなタックル使って釣がしたい!魚が釣りたいっ!ていう気持ちの方が完全に選考してタックル選んでます!(最近はまったく買ってないですけど・・・)

またこんな感じで他のタックルもちょくちょく紹介していきたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-04-06 23:42 | takle