<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釣りの予定が・・・

今日、本当はいつもの先輩といつものダムへ出撃予定だったのですが・・・。

昨晩の事です・・・・

遊びに行ってた先から帰ろうと家へ向かっている途中、急に車がエンストしてしまいました・・・(泣)

自分ではどうにもならずJAFを呼んで車運んでもらいました。

200000キロ突破した(中古で買ったんで自分自身は120000キロしか走ってないですけど)愛車ハイエース今日から車屋に入院です。

大丈夫かなぁ・・・。

まあそういうことで釣には行けなくなってしまったんで一軍選抜まで行ったタックルボックスの中身を紹介します!

f0210286_9335948.jpg

f0210286_9342617.jpg

f0210286_9345273.jpg


特にレア物、珍しい物は入っていなく、見ごたえのないタックルボックスですが・・・(汗)

こんな感じに結構ゴチャゴチャとたくさん持っていきます。

野池フローターになるともう少し量も少なく内容も若干変わってきます。

・・・・・・あ~釣り行きたかった・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-29 10:02 | takle | Comments(4)

修正・・・

テスト釣行で全く動いてくれなかったルアー修正かけました!

f0210286_18342479.jpg


ダーティングザラタイプのやつは86さんのアドバイスを基に・・・、

ペラをボスペラから小さいラウンドペラに・・・、

フロントフックをダブルフックからとトリプルフックにしてウェイトをかせぎ・・・、

さらには見た目悪くなりましたがラインアイの位置変更・・・。



ダルトンタイプのやつもラインアイの位置を変更してみました!



両ルアーとも前のアイの穴には接着剤入れてビス刺しときました!

これで動いてくれるといいんですけど・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-24 18:46 | handmade(BASS) | Comments(5)

お買い物!

先日久しぶりにお買い物!

にほんブログ村トップウォーターカテゴリーランキングで常に首位をキープしているDEEP WORLDさんで通販です!

何を買ったかというと・・・

f0210286_18581718.jpg


届きたてホヤホヤです!

SOUTH BENDのニップアイディーディー!

箱入り超美品です!

ニップのこのカラーすごい憧れていたんですよね!

久しぶりの5000円オーバーの買い物・・・。

注文する時の最後に押す「注文を確定する」ボタン押すの緊張してしまいました(笑)

後は釣るだけです!!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-20 19:06 | lure | Comments(4)

自分の持っているルアーに使う目達を紹介します!

f0210286_2148467.jpg


特に珍しい物とかは一切ございません!

主に100均です!

6mmのマップピン、4mmのマップピン、BB弾、手芸センターで手に入れた物。

6mmのマップピン・・・、これ実はずっと探してて・・・。

ホームセンターなどにはあるんですが値段が高くて・・・。

近場の100均をくまなく探すも売ってなく・・・。

前まではよく行く近所のダイソーで売っていたんですが最近になってなくなってしまったんです。

で、土曜日の釣の帰り道、いつもはスルーしていたダイソーに寄ってみたんです。

そしたらビックリ!マップピンあるじゃありませんか!ここぞとばかりに陳列されていた6ケース全部買占め!!!・・・・・・やりすぎました・・・・(汗)

手芸センターで手に入れたアイテムをアップで↓

f0210286_21525877.jpg


これは携帯デコレーションのための物らしいです。


全部合わせて約1000個・・・・・・って事はルアー500本分・・・・・・。

使えそうな物を何も考えずに集めたのはいいものの、自分は一生涯ルアー作りをやり続けたとして500本ものルアーを作るのでしょうか・・・・?

・・・・・・当分の間は目に困る事は無さそうです。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-18 22:12 | handmade(BASS) | Comments(4)

手応えあり!?

土曜日にいつものダムへいつもの先輩と行ってきました!

釣れはしなかったものの手応えありました!

と言っても自分じゃなくて先輩がバイトもらい、手前でジャンプ一発ばらしちゃいました(汗)!

自分はまったくの無反応でしたが同船者に反応あるってのはモチベーション上がりますね!

これからが本当のシーズンイン!?

f0210286_21122686.jpg


それから前回紹介した新作ルアーのテストですが・・・

カビカラーはまあまあだったのですがダルトン風のやつが全然動きませんでした(涙)

外観が悪くなりますがラインアイの位置を変更してもう一度トライです!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-17 21:15 | fishing diary | Comments(2)

コツコツと作っていました。

製作過程などブログに何もアップしませんでしたが、コツコツ作ってやっと完成したルアーです!

f0210286_2036393.jpg
f0210286_20365516.jpg


これは初めてカビカラーにチャレンジした一品です!

まあ何とかカビになりました!

彼女に「この腐った色、何?」と言われたのでカビカラーとしては成功ですね(泣笑)。

f0210286_20371119.jpg
f0210286_20372377.jpg


これはダルトンスペシャル?ツイスト?がなんとなく欲しかったので作ってみました。

色はコパーっていう色。銅色ですね。

シルバー吹く時もそうですが、0.3mmのノズルのエアブラシでメタリックカラー吹くと詰まりますね・・・。

メタリックカラー吹く時って0.5mmのノズルのエアブラシで吹けばいいんですかねぇ?

0.5mm買った方がいいのかな・・・。

タンク付きの容量大きいコンプレッサーも欲しいし・・・。

ハンドメイドも欲張りだすとお金が掛かりますね・・・。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-11 20:50 | handmade(BASS) | Comments(10)

完成です!

タスケテケスタさん用に作ったぶち込み系、ついに完成です!

f0210286_15255534.jpg
f0210286_15261564.jpg
f0210286_15262930.jpg


こんな感じでどうでしょう?

見た目的にはままあまあです!

が・・・・。

一応動きの確認したところ、少々バランスが悪いようです。

動かしやすい優等生にはなりませんでしたがよろしいですかね・・・?(汗)
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-05-02 15:30 | handmade(BASS) | Comments(2)