<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜釣行&ファーストインプレッション

いまさらながら、日曜日の釣行のご報告を・・・。

3:40、暗いうちからのスタートです。

まず迷わず、暗い時の超実績場へ直行。

自分が一投目頂くもバイト無し(涙)

続いて先輩が中床ルアーのバドタイプを投げると・・・

ズボンッッ!!!

ランディング直前で対岸にいた釣り人?にライトで照らされ眩しさにひるんでいるうちにバラシ・・。
若干の苛立ちを感じ、夜明けを迎えました。

そして・・・

岸際にルアーを投げ2アクションでズドンです!!!!

f0210286_20363496.jpg

f0210286_2037369.jpg


やりました!!43センチのいいサイズ!!!

で、ルアーはこれ
f0210286_20381028.jpg


ヘドン・ザラⅡ(300円)です!

ペンシルでの嬉しい1匹!!!

その後は何も起こらず終了です。


続いて月曜日に野池釣行・・。

新たな機動力の初出動です!

f0210286_204156.jpg


いやぁ~ゴムボートいいですねっ!!!

風に弱いですがそれを抜かせば快適です!

フローターより断然早いし!

のんびりいい釣り出来て最高です!!!!

真剣モードで釣りするならフローター、のんびり気楽に釣りするならゴムボートですね!

買ってよかったゴムボート、スペシャルサンクス86さん!!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-29 20:46 | fishing diary | Comments(8)

野池釣行

f0210286_21204462.jpg


前回バドでしとめた野池で浮いてきました!

到着して準備している時のこと、農家のおばちゃんが・・・

挨拶すると、先行者の停車している車をみて「この車お宅の知り合い?」と聴いてきました。

停車している場所が少し邪魔な位置らしい。

その後も少し話をすると、バス釣りはあまり歓迎されてないようですが、おばちゃんいわく、

「釣りするなとは言わないけど駐車のしかたや、ゴミだけは注意して欲しい」と言っていました。

まあ釣りをするなら最低限のルールですね。

皆さんも気をつけますしょう!



さてさて、釣果はといいますと、無数の小バスバイトのみ・・・(泣)

小バスいじめどころか、小バスにいじめられて終了です(泣)

と、言うことで

f0210286_2131118.jpg


コンビニ袋1杯分のゴミ拾い。

偽善もいいとこ、良い事すれば次来た時にいい事あるかな的な下心満載な事をして本日の釣行は終了です。

次にこの池来るときは、新たに手に入れた機動力(86さんに感謝感謝!)でせめてみます!


明日はいつもの先輩にアポ取れたのでいつものダムへ出撃します!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-24 21:38 | fishing diary | Comments(0)

パロット

先日、押入れの肥やしになっているタックルボックスをなんとなく空けてみた。

色々ガラクタ等々入っていましたがこいつらが出てきました。

f0210286_23365643.jpg


トップの釣りを始めてみようと思い集めてみたパロットカラー。

当時はトップって言ったらこの色かと思っていました(苦笑)

全部現行物で安物ぞろいですがこうそろって並ぶとなかなかいいものですね!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-18 23:41 | takle | Comments(6)

朗報!!!

今週の土日はちょっと用事が色々あって釣りに行けなかったんですが、土曜の朝先輩からのメールが・・・!

中床ルアーでしとめたとのことです!

f0210286_21511870.jpg


48センチのいいバスです!かなりのメガバイトだったそうです!先輩には数々の中床ルアーを託しているのですが今までなかなかキャッチまでたどり着けず・・・。

二人の間では中床ルアーは、「バイトはあっても乗らないルアー」とか「乗ってもばれるルアー」などなどのキャッチフレーズまで生まれてきてたんですが、ついにやってくれました!

しかもいきなり48センチ!ありがたい限りです!できれば同船しているときが良かったのですが(苦笑)
まあ次一緒に行く時もやりあげてくれるはずです!

でそのルアーはこれ
f0210286_2158558.jpg


いわゆるバド系ルアーです!
コーティング悪くて塗装がハゲハゲですが(汗)

自作で釣るのも嬉しいですが、釣ってもらえるのもホントうれしいですね!!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-11 22:03 | fishing diary | Comments(4)

こんなの作ってみました

こんなの作ってみました!

f0210286_22502395.jpg


旋盤でチョコチョコっと削ったものと、アルミプレート切り出しました!

こうなる予定↓↓↓↓↓↓

f0210286_2252870.jpg


これ単体でどうこうなるものではないですけど、ちょっとしたひらめきで作ってみました!

そんなたいしたひらめきではないですけどね・・・(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-08 22:56 | handmade(BASS) | Comments(4)

ゴムボート

近々、ゴムボートを購入しようと思っています!

・・・・ですが、ジョイクラフトとアキレスどっちを買えばいいのやら・・・(悩)

耐久性や、準備・片付けのしやすさ、乗り心地・・・などなど、どちらの方がいいのか悩みまくっております。

f0210286_2223224.jpg
f0210286_2224826.jpg


上の画像のジョイクラフトTRK-4とアキレスのPV4-542で悩んでおります・・・。

ゴムボートに詳しい方、ゴムボートで釣りしている方、お勧めなどあったら教えてくださ~い(礼)!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-06 22:07 | other | Comments(2)

待望の・・・

昨日、昼過ぎからフローター行ってきました!

お気に入りの池は入り口に工事の馬が立っていて入ることができなくなっているため、前々から気になっていた池へ・・・。

そこそこ大きい池なのですが、何の反応のないまま半分くらい回ったところで、本降りの雨と、反応の無さに心が折れて引き返すことに。

本当に入り口付近に戻ると雨がピタっとやみ、自分の心も少し回復!

このエリアだけ狙って終わろうと絶大な信頼を寄せるバドを結び、おいしそうなポイントを打っていくといきなりガボっ!!と出ました!

f0210286_156111.jpg


やりました!!!待望のシーズン初バス!!!

サイズは33センチと決して大きくは無いですが大満足の一匹です!

やっぱりバドは釣れますね!

今シーズンはバドに頼るのは控えて自作でがんばるつもりだったのですが、やはりバド依存は抜け出せなさそうです(苦笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-07-04 02:02 | fishing diary | Comments(3)