<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャア専用機緊急出動!!!

久々のいつもの先輩と土曜日の釣行です!

前回の自分の寝坊に続き今度は先輩の寝坊です・・・。

先輩との釣行はいつもアルミでの釣行なんですが、そのアルミが先輩の家に置かせてもらっているためもちろんアルミも無く・・・。

って事で急遽シャア専用機の出動です!!!!

夜明け前から6時前まで単独釣行だったのですが反応無し・・・。

6時位から先輩を乗せての釣行です!

しかし暑いのなんの(汗)!

日陰にボートポジションを置けるポイント中心でせめて行きました!

そして・・・

f0210286_23183668.jpg


46センチのいいバスです!

ヒットルアーはこちら↓

f0210286_2319329.jpg


ヘドンウンデットスプークです!

自分の持ってる数少ないオールドルアーのうちの1つです!

こいつは首振りはちょっと苦手ですが(自分の腕が悪いだけかも・・・)ジャークの音が素敵なんですよね!

着水後、ジュボッ!ジュボッ!と2・3回ジャーク後、チョイポーズからのタダ引き!

これがこのダムに効くんです!普通にタダ引きするより出ますね!

それにしても久々のバス・・・うれしかったぁ~!!!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-30 23:26 | fishing diary

1/1スケール ガンダム!!!!

去年お台場に登場した1/1スケールのガンダムが今年は静岡県にやってきました!

なんてったって静岡にはBANDAIがありますからね!

しかもお台場では無かったビームサーベル装備です!

車1時間走らせて行ってまいりました!

前置きはさておき、色んなアングルからどうぞ・・・

f0210286_22361836.jpg
f0210286_22363380.jpg
f0210286_223646100.jpg
f0210286_22365940.jpg
f0210286_22371580.jpg
f0210286_22373187.jpg
f0210286_22375060.jpg
f0210286_22381395.jpg
f0210286_22382961.jpg
f0210286_22384411.jpg
f0210286_22385960.jpg


写真撮るのヘタクソで申し訳ないのですが、どうでしょう?

やっぱかっこいいですよね!!!

自分はいわゆるガンダム世代ではないのですが、昔「逆襲のシャア」を見てからガンダム好きになりました!

と言っても昔にやっていたガンダムのアニメは見たこと無いのですが・・・(汗)

去年のお台場にも見に行ってきたんですよ!

で、その時はプラモデル売っている店が大行列で断念したのですが、今回は田舎&平日って事もあって並ぶことなくすんなり店に入れたので東静岡限定プラモ買っちゃいました!

そのプラモは組み立ててから紹介しますね!

3/27まで静岡にガンダムいるので静岡に来る機会があれば是非見てみてください!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-26 22:49 | other

詰め放題!

しょっちゅうお世話になっているホームセンターで木材詰め放題ってものやっていました!

f0210286_12145072.jpg
f0210286_1215438.jpg


要するに加工コーナーから出た切れっ端ですね!

この量で598円・・・安いのか高いのか微妙なところですが、貧乏は詰め放題とか書かれるとついつい反応してしまいます!

桂やヒノキなどが入ってるらしいんですがどれがどの材質か分かりません(汗)

とりあえずルアーにしやすそうな大きさの物を手当たり次第詰めてきました!!

自分の木工旋盤は角材が加工できないタイプなのでハンドカービングで作ろうと思います!

アイディアが浮かび次第製作開始ですね!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-25 12:23 | handmade(BASS)

SMBH モノクロ?

初めてリペイントにチャレンジしました!

基となったルアーはヘドンウンデットザラⅡボディーとプラスチックイメージのフィッシュケーキのレプリカ(名前不明です・・・)

最近プチブームのKCHを塗ろうと思っていましたが、なんか違ったやつを塗りたくてこんなの塗ってみました!

f0210286_194203.jpg
f0210286_1943528.jpg


自分的にはSMBHのモノクロバージョンをイメージして塗ったつもりですけど・・・。

どうでしょう?

ベースの白い部分ですが、ホワイトで塗ったのですが何故かトップコーティングしたら黄ばんじゃいました(汗)

原因不明の黄ばみです・・・(汗)

まあ自分用なんで問題は無いですが、これからもこうなっちゃうとしたら何とかしないといけないですね(汗)
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-18 19:09 | handmade(BASS)

ネタがないので・・・

最近はネタがあまりありません(汗)

釣りに行っても釣れないし、ハンドメもあまりやれていない・・・。

って事で前回の釣行時に撮った写真でも・・・。

f0210286_22202023.jpg


デジタル一眼レフとかあればもっと綺麗に写せるのかな・・・。

久しぶりに虹見ました!

しかもクッキリ綺麗な虹です。






・・・・釣りたい(泣)

明日釣りに行ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-14 22:24 | other

彫骨

以前作った彫骨、作業進めてみました!



まず下地コーテングして、骨の部分だけに色を付けました!

下地コーティングは塗料がしみこまないように回数多めで、下地が終わったら色付けです!

骨の部分だけに色を付けたいので、刻印などの墨入れのやり方を採用。

彫ってある部分だけではなく、その周りも色を吹いちゃいます!

そして乾いたらペーパー水研ぎで骨以外の部分の色を落とします!

このとき力を入れすぎると彫りの中も色が落ちてしまうのでやさしく少しずつペーパーがけしていきます!

で、そこまでの作業が終わったものがこれ

f0210286_13101294.jpg
f0210286_131034100.jpg


骨の色はシルバーです!

ペーパーがけで骨の部分は綺麗に残ったものの、周りの下地も削れてしまい、ムラができてしまいました(汗)

木目の部分の色が薄いところがト下地コートが取れてしまっている部分です。

このままトップコートの予定ですが、このムラが上手くなくなるかどうか・・・。

ドキドキですねぇ(汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-07 13:25 | handmade(BASS)

日曜釣行

またまたアップ遅れましたが、日曜日の釣行のご報告を

今回は3:30集合予定でした・・・・が!しかし、起きたのが3:30・・・(汗)

完全に寝坊です・・・。

速攻先輩に連絡し、急いで支度をして、ダムへ向かいました。


到着したのが4:30頃。
先にスタートしていた先輩に迎えに来てもらい釣行スタート!

今回は少し濁っている様子・・・。

ルアーを引いてくると泡が残る所もちょくちょく、「こりゃ釣れないな・・・」

が!しかし8時頃だったかな?

待望のバイト&キャッチです!

f0210286_026235.jpg


ワンドの入り口の岸とほぼ平行にテロテロタダ引きで出ました!

小さいけどやりました!

ウンデット・ザラⅡボディーです!

f0210286_0172078.jpg

f0210286_016566.jpg


ペラをステンレスカリペラに変更し、自作カラマン棒をつけたやつです!

カリペラにすると首振りは苦手になりますが、タダ引きがいい感じ!!!

こうやってペラを変えるだけでも違った攻め方のできるルアーになるものですね!

それにしてもヘドンルアーは釣れます!!!

現行もオールドも関係ないですね!

むしろ現行の方が安くて手に入りやすく、気兼ねなく投げれますね!!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-08-04 00:27 | fishing diary