<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろできました!

ようやく今まで製作がなかなか進まなかったルアー達が完成しました!

まずは・・・

f0210286_1635259.jpg


画像手前のリアスイッシャーはずっと前に製作した物で動きは気に入ってたし魚も釣ってくれて気に入ってたのでリペしました!

ビフォア・アフターみたいな感じで記事にしたかったんですが、以前の姿の画像撮るのついつい忘れてました(汗)

で奥のWスイッシャーですがごく普通のWスイッシャーです。

ですがこのルアーでちょっとチャレンジしたのがリグです!

f0210286_16422844.jpg


ヒートンを曲げてなんちゃってLリグ!

色んな人のブログなど見ていると結構やっている人いるんですね!

作る時、折れたり、曲げる位置がおかしかったりで結構苦労しました(汗)





お次はこれ・・・

f0210286_16453836.jpg


実はこれ、シャア専用機(ゴムボート)の件でだいぶお世話になった86さんへのお礼のルアーです!

って事でモザイクならぬプチプチ隠しで紹介です!

はっきり言ってたいしたルアーじゃないですが届いてからのお楽しみって事で!!!

86さんの元へ届いた頃にベールを脱いで紹介します!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-09-26 16:51 | handmade(BASS)

またまた・・・

前々回のハンドカービングに続きまたまた削ってみました!

f0210286_18491777.jpg
f0210286_18493120.jpg


ハンドカービング楽しいですね!

なんてったって、作れる形の範囲が断然多いですからね!

旋盤では形が限られてますから浮かぶアイディアもだんだん少なくなりますからね(汗)

でも詰め合わせ木材での製作のせいで大きさがどれも似たり寄ったりなのが難点です。



製作時間はやはりハンドカービングの方が断然掛かってしまいますが、その分「気」が入りますから釣れます!・・・たぶん(汗)

前回削ったやつももうすぐ下地が完成するので、完成品が近々紹介できそうです!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-09-17 18:58 | handmade(BASS)

釣れる条件・・・

昨日いつものダムへ出撃してきました!

今回はシャア専用機での初の単独釣行!

暗いうちから準備して4時頃スタートです!

いつもどうり超実績場へ直行し、これまた超実績ありのビックバドで攻めますが無反応・・・。

そのままそのポイントの周辺を撃って行くとチュポッと超しょぼいバイトが!

合わせて巻きますが小さすぎて水面パシャパシャしながらなんのファイトも無くボート手前へ、

・・・・・逃がしました(泣)

ですがその数投後、ジュボッとでました!

30センチくらいでした!

f0210286_1335044.jpg


今回は携帯なんで汚い画像です(汗)

・・・・そうなんです。デジカメ貸し出してて持っていなかったんです(汗)

これ自分のジンクスでデジカメ持っていないと釣れます!

理想は完全に忘れた時が釣れます!

自己最高クラスのブリブリバスを釣った時とか、トップ転向後初のハットトリックやった時とか、
いいときはデジカメ忘れた時です!

今回はデジカメ無いのを承知で行ってたのでパワーが弱かったですね!

ちなみにわざと持っていかないと釣れません(汗)

こういうジンクス他にもあって、ダムへ向かう途中の山道で野うさぎを見ると釣れるとか、朝メシのメニューとか・・・。

みなさんはどんな「ジンクス」や「げんかつぎ」がありますか?
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-09-12 01:46 | handmade(BASS)

ハンドカービング!

以前の記事で紹介した詰め放題の木材で削ってみました!

f0210286_2021587.jpg
f0210286_20221549.jpg
f0210286_20222831.jpg


材料の長さの関係で、短いソリザラをイメージして削ったのですが、なんだかソリザラってよりS.O.Sっぽいですね(苦笑)

しかも2つ同じに削ったつもりが全然違うし!!

久々にハンドカービングしたら指にマメができました(汗)
旋盤ばかりに頼ってはだめですね!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-09-07 20:29 | handmade(BASS)