<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マグトー C

ちょくちょく拝見させてもらっているホセさんのブログ「サボテンベイツの試行錯誤」に影響されて買っちゃいました!!!

f0210286_1853322.jpg


現行物の安物ですがマグトーCゲットです!

こいつのペラを何にしようか検討中です!


そしてそして、これまたマグトーネタですが、以前オークションで買ったリペ用マグトー達をペーパーでゴシゴシ・・・

f0210286_18563272.jpg


・・・・・・・

・・・・・・・っん!???

クリアのマグトー買わずにリペにすれば良かったぁ~~~~~!!!(汗)

まあ済んだ事はどうしようもないのでクリアボディーを生かしたカラーを考えます(涙




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-11-30 19:03 | lure | Comments(2)

新作ブランク

久しぶりに木をサクサク削っちゃいました!

まずは・・・

f0210286_2315426.jpg


ブランク完成したのがこの3種!

釣り仲間の先輩のもとに嫁いで48センチの結果を出してくれたバドタイプルアー!

少し早く巻くと潜ってしまったので材質変更で桂から桐にして浮力を上げました!

リアのパーツも少々変更しました!

他の2個はヘルレイザータイプとガウラクラフトのアンディーを意識した物。



そしてそして・・・

f0210286_23195839.jpg


こいつらはペーパーがけ作業前のやつ。

一つは以前86さんへ差し上げたWスイッシャーに意見を頂いたのでそれをもとに形状変更し再製作です!

もう一つはこれまたアンディー風のフォルムで平べったく作りました!


・・・ってゆうか木を削ってばかりでなかなか完成ルアーが増えません(汗)

やはり自分的には削り作業が一番好きなんですよね!

続いて塗装が好きで、一番苦手分野は下地作りです・・(汗)

下地作りって形は変わらないし、どぶ漬け⇔ペーパー掛けの繰り返しで地道なんですよね(汗)

この作業が綺麗なルアー作りのベースだとは思っているんですけどなかなか意欲が沸かない作業です・・・(汗)

こんなこと思っているのは自分だけでしょうか?


・・・まぁそんな事言っててもルアーは完成しませんので、苦手意識を乗り越えて頑張りまっす!!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-11-24 23:34 | handmade(BASS) | Comments(3)

フローターサイドポーチ

自分はジョイクラフトのフローターを使用しているんですが、

f0210286_17161351.jpg


ご存知かとは思いますが、こんなサイドポーチが付属しています。

そいつが・・・

f0210286_1717429.jpg


フローターに取り付けるフックの根元部がビリッと逝っちゃってます(汗)

この状態で何シーズンか乗り越えて来たのですが、穴は大きくなる一方だし、不便も多いため代替品を新調しました!!

それがこいつ↓↓↓

f0210286_17204930.jpg


アウトドア用品店で見つけた防水ポーチです。

本来はスタッフバッグと言ってキャンプや登山で濡らしたくない物や汚れてしまった衣類などを入れるための物らしいですが、サイズ的にもちょうどよさそうなので購入!

ファスナー部もしっかり防水仕様に!

f0210286_17261129.jpg


お風呂でのシャワーテストにもバッチリ合格しました!

ジョイクラ純正品とサイズ比較すると・・・

f0210286_1727442.jpg


新調した物の方が若干幅が小さいですね。

ジョイクラ純正品を再度購入しなかったのにはわけがありまして、ジョイクラ品はフローター本体に取り付ける部品が側面についているのでフローターから垂れ下がるような形になってしまい水面に浸かってしまうこともしばしば・・・。

今回買ったものは中心に取り付け部品を付けれるので垂れ下がることがなくなる予定です。

フローターを倉庫にしまってしまいセッティングした画像が無いですが、来シーズンに向けての準備が早くも一つ終了です!

ルアー作りもそうですがシーズンオフ中にこういった準備を行う事がシーズンオフ中の楽しみですね!!!

・・・っていうか今日の天候なら余裕で釣り行けたな(汗)

シーズンオフが早い中床でした。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-11-20 17:40 | other | Comments(0)

久々の更新です

お久しぶりです・・・・。

最近ちょっといろいろバタバタしててブログが完全に疎かになっていました。


このところ本当に寒くなってきましたねぇ(汗)

とあるTV番組で石原良純が「今年は秋が短く冬になる」と言っていましたがほんとにそのとおりになってしまいましたね(汗)

今年のバス釣りはシーズンオフになってしまいそうです。

・・・って事で今年釣れた魚達↓

f0210286_1910767.jpg
f0210286_1910238.jpg
f0210286_19103833.jpg
f0210286_1910529.jpg
f0210286_1911796.jpg


アップしてみて気づきましたが、全然釣ってない(泣)

毎年そんなに釣るわけではないのですが今年は釣らなすぎです。

釣行日数も例年に比べ少ないのもありますが、1番の要因はホームの野池が立ち入り禁止になったこと。

毎年9月10月は調子のいい池なんですよね。

・・・無念です。

まあでも釣りが出来なくなった池のことをクヨクヨ言っても仕方がないので来シーズンに向けてルアー作りに精を出します!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-11-11 19:20 | fishing diary | Comments(0)