<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の作品!

こんばんわ!

冬休みに入り早速生活リズムを崩しこんな時間に投稿です(汗)

今年も終わっちゃいますねぇ・・・。

ブログ開設して初めての年越しです!

まずはここまで何とか続けることができてホットしております。

こんな内容の薄いブログを見てくださった皆さんに感謝しております(礼)


で・・・中床の今年最後の作品を紹介・・・・


f0210286_2132469.jpg


f0210286_2135171.jpg


f0210286_2141065.jpg


ずっと憧れていたけど手に入れることができなかったジッタースティックのシャッドカラー。

自分でりぺしちゃいました!

リアにはBPの三角穴ペラ装着です!

しかし・・これもなぞの黄ばみ&埃付着です・・・(涙)

今年最後の作品なのに(泣)

こんな締めくくりですがなんとも私らしい感じです(笑)

ではでは皆さん良いお年をぉ~!!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-31 02:19 | handmade(BASS) | Comments(8)

いい気分♪

拝啓・・・

いつもお世話になります。

焼きつくねのおにぎりいつもおいしくいただいてます。

ホットスナックのメンチカツ、好物です。

釣りの前はいつも立ち寄って朝食を調達させてもらっています。

毎週月曜日、少年ジャンプ立ち読みしてごめんなさい(礼)

ただATMの設置は便利ですけどいつでもお金下ろせるようになっただけにお財布に大打撃です・・・(汗)

でもでもそんなあなたに敬意を表して・・・



f0210286_210839.jpg


f0210286_210353.jpg


f0210286_2105386.jpg


中床バド〇ブンイレブンカラーです!

来シーズンはこれで釣らせていただきます!!!


また原因不明の黄ばみに犯されました・・・(汗)

自分用なんで問題はないですけど・・・。

時間があるときにテストしてきまぁーす!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-29 02:16 | handmade(BASS) | Comments(2)

今年のクリスマス

皆さん今年のクリスマスはいかがお過ごしましたか?

俺は今年は自分のところにサンタがやってきました!!!!

何をもらったかというと・・・

f0210286_0243785.jpg


DAKOTAのANGLERⅡ!!!!

懐中時計って言っていいにかは微妙なところだけど、ずっとあこがれていた一品です!!!


f0210286_0264866.jpg


f0210286_027885.jpg


f0210286_0272943.jpg


f0210286_0275180.jpg


f0210286_028910.jpg


f0210286_0283260.jpg


方位磁針、温度計、LEDライト、デジタル表示(かなり小さいです(汗))、簡易ニッパー、フックシャープナー、防水ケース・・・・。

とまあ色んな機能が付いた時計でございます!

腕時計もいいですけどこういう一味違ったものもいいです!

来シーズンの釣りのお供に決定ですね!!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-27 00:32 | other | Comments(2)

アヒル???

こんばんわ!

今日は以前に作った自作ルアーを紹介します!

正直、これ紹介しようかどうかまよいましたが・・・(汗)

自作ルアー史上最もオチャラケた作品です!


f0210286_2148165.jpg


f0210286_2148383.jpg


どうでしょう・・・(汗)

なかなかの間抜け面でしょ・・・。

道楽のドナルドに影響されて自分なりのアヒルを作ってみたものです!

こいつは結構お気に入りで、最大のチャームポイントは・・・

f0210286_21505549.jpg


このお尻♪ぶつけてちょっと欠けちゃってますけど・・・。

製作時は口唇からチュパチュパ鳴る予定だったんですけどそれは期待外れ(汗)

ただ首振りは得意分野です!

こいつこう見えてもバスを釣ってくれてるんですよ!

f0210286_2214326.jpg


どうしてもこいつで釣り上げたくて野池1周こいつオンリー投げ倒して釣った執念の1匹でした!

こういうオチャラケたルアー作りもまた挑戦したいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-22 22:06 | handmade(BASS) | Comments(0)

失敗・・・(泣)

やってしまいました・・・(泣)

9月にアップした記事【またまた・・・】でアップしたダータータイプのブランク・・・。

完成させるべく苦手な作業をコツコツ進めていたんですけど・・・。

f0210286_15423418.jpg


本来はこうなる予定だったんですけど・・・。

それが・・・・↓↓↓↓

f0210286_1544575.jpg


ガッツリもげてしまいました(涙)

今までは下地作業に入る前にアイの穴を開ける作業をやっていたんですが、セルロースやホワイトセルロースにどぶ付けした時にアイの穴にコーティング剤が溜まり、それが涙のように垂れたてその部分を滑らかに整えるのが大変だったり、コーティングされることで穴径が微妙に小さくなりいつもアイに使うマップピンが入らなくなったりで作業工程を変えてみたんです。

φ6の木工ドリルを使っていたんですが、マップピンが入らなくなる事がよくあったのでφ6.5位の木工ドリルを探してたんですけど全然売ってないんです(汗)

って事で・・・

f0210286_1553929.jpg


自分でφ6.5の通常の鉄工ドリルを木工ドリル的に研いだ物を使ったんですがこれが仇となりました(涙)

自分で研いだだけに切れ味が悪く、削ると言うよりもむしり取るような感じになってしまいご覧のような事態に・・・(汗)

このルアー短く切って小さいルアーに再加工しようと思ってはいますがモチベーションがあがりません・・・。

ただでさえ苦手な下地作業中に起こった痛恨のミス・・・。

凹みました・・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-19 15:59 | handmade(BASS) | Comments(10)

ボーナス入った!

先週待望のボーナスが入ったので買い物しちゃいました!

買い物の内容は・・・



f0210286_20132555.jpg


f0210286_20194270.jpg


久々のロッドです!!!

Wright&Mcgillってメーカーらしいですけど正直よく知りません(汗)

ソリッドグラスの6ftでちょっと長めでトップ転向後初の2ピース!かなり柔らかい竿です!

アクションがどうだの、テーパーがどうだの、メーカーがどうだの、そんなの全然関係なく買ってしまいました(汗)

完全に見た目のみの選定です!!!

部分部分でどうぞ・・・

f0210286_20203298.jpg


なんともお洒落な螺旋ガイド!

f0210286_20213776.jpg


オールドの雰囲気漂う繋ぎ目!

f0210286_20222319.jpg


バット部分にはルアーやスナップリングを取り付けておける引っ掛け部品!

かなり気に入っちゃいました!!!


そしてそしてもう一品・・・

f0210286_20252255.jpg


f0210286_2027447.jpg


diamond eye lureのdiamond rattler です!

自分自身最近知ったルアーでこれもこのマーブル模様にやられて買ってしまいました(汗)

パッケージ開けちゃいまーす!!!

f0210286_20282263.jpg


裏から・・・

f0210286_20292184.jpg


なかなかチープな作りですがそれがまた良し!!

そしてこのメーカー最大の特徴・・・

f0210286_20303766.jpg


このアイです!ダイアモンドの形をしたアイ!

またこれで来シーズンの楽しみが増えました!!!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-17 20:33 | takle | Comments(0)

エッグシェイプ

今回は久々のタックル紹介!

ダイレクトリールのエッグシェイプのコレクションです!

f0210286_22212557.jpg


f0210286_2222838.jpg


f0210286_22223346.jpg


ご覧の通り全部シェイクスピア!

プレジデント2機種とダイレクトドライブ3機種です!

まあコレクションと言えるようなものではないですが・・・(汗)

エッグシェイプの魅力はやはりその形ですね!カッコいい!!


ダイレクトドライブのグリーンとシルバーは調子がイマイチであまり使ってませんが・・・というより部品取りになってしまってます(汗)

他の3機種は現役バリバリでございます!

シェイクスピアのダイレクトはかなり使いやすく俺的にかなりお勧めです!

使っているロッドにもよりますがダイイングフラッターぐらいの軽いルアーも投げれますよ!

ダイレクトに興味ある方、価格も安価なので使ってみては!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-14 22:33 | takle | Comments(2)

ハネ物

前回の記事で紹介したウイングパーツを装着するブランク製作しました!

フック以外のリグをすべて付けて・・・

f0210286_1719886.jpg


ベリー側から・・・

f0210286_17203654.jpg


リアから・・・

f0210286_1721752.jpg


こんな感じに仕上がりました!

一番好きなリグのへドンタイプのサーフェイスリグが欠品中のためあまっていたスミスタイプのリグに。

うまいこと動いてくれる事を願ってますが所詮自作ウイングですからねぇ(汗)

果たしてしっかりクロールしてくれるでしょうか???

ただ塗装前の下地処理が苦手分野のためここから作業ペースがググッと下がります(汗)

まあ来シーズン間で時間はあるのでのんびり作ります!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-10 17:27 | handmade(BASS) | Comments(2)

自作パーツ

少しづつ少しづつこつこつと作っていた物がありまして・・・

まずはこんな物を作りました↓

f0210286_22482270.jpg


f0210286_2249426.jpg


会社の鉄くず置き場をあさって見つけたものから作ったので見た目は悪いですがこいつらを使ってパーツを作ります!

で、出来上がりが・・・

f0210286_22515365.jpg


クローラータイプのウイングです!

1枚目の画像のものを使ってウイングの取り付け部品の曲げを行い、2枚目のものでウイングの曲げを行いました!

今度はルアーブランク製作ですね!

どんな形にしようか考え中です・・・。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2010-12-06 22:57 | handmade(BASS) | Comments(1)