<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度こそ完成!

こんばんわ!

前回タイトルに完成とか書いといて全然完成じゃなかったですよね(汗)

すみませんでしたぁ(礼)

で、今度こそ完成です!!!

リグ組みした姿をご覧下さい!!!

f0210286_2021659.jpg


まずはポッパー。

自分はヘドンのチャガーが好きなんですけどちょっとウェイトが足りない・・・。

で、こいつを作ってみました!

カラーはシンプルにブルーヘッド!!!

自分的には珍しくテール部にウェイトを埋め込みました!

本家チャガー(現行安物)より少し水平に近い斜め浮きです!



次、

f0210286_20251969.jpg


これは見たまんまヘルレイザーに似せて作ってみました!(本物持ってないけど・・・)

カラーはダークグリーンに白ボーン!

適当に作った骨テンプレートが意外にも上手くいきました!

これもテール部にウェイト埋め込みです!




最後、

f0210286_20282465.jpg



以前86さんに差し上げたダーターと同形状のブランクを上下反対に使用してハネ物にしちゃいました!

カラーは前回もお伝えしたように「失敗⇔ごまかし」の連鎖で出来上がったカラーです!

最初はブラックヘッドではなくレッドヘッドでした!が、アイサークルを黒で塗ろうとしたところ、見事失敗で急遽ブラックヘッドに変更(汗)

で今度は目を塗るときに失敗・・・。

こんなメガネ君になる予定ではありませんでした(汗)

自分は目を塗るときテンプレートとして、紙をパンチで穴を開けたときに使用する補強シールを使用しているんですが、そのシールの周りに白がはみ出て、それを隠すために白いメガネをかけさせちゃいました(汗)

浮き姿勢は左右どちらかに傾くようにセッティングし、動き出しの良さを追及しました!

と、言いたいところですが、ホントのところは傾かせるつもりなんて全く無く、傾いちゃったんです!

それを「この方が動き出しがいい」と自分で自分を慰めてるだけです(泣)

こんな失敗ばかりで当初の予定と全然違いますが、苦戦して手が掛かっている分愛着沸いちゃってます(笑)



最後に全員集合!!!!


f0210286_20441589.jpg


寒さに負けずテストぐらいは行かないといけませんね!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-28 20:47 | handmade(BASS)

完成です!

いやぁ~昨日のサッカーアジアカップの日韓戦すごかったですねぇ!

W杯ばりに興奮しましたよ!!!

土曜日の決勝が楽しみです!

ガンバレ日本!!!


話は変わってずっと下地作業で滞っていたルアー達を完成させました!!!

こいつらです!!!


f0210286_21192869.jpg


f0210286_21195170.jpg


f0210286_21201479.jpg


f0210286_21203378.jpg


こいつらです!!!

今回の塗装は自分的に80点くらいかな!(採点甘すぎ・・・)

正直3枚目の画像のブラックヘッドのものは失敗⇔ごまかしの連鎖でできたカラーリングです(苦笑)


なんだか鼻水が止まりません・・・。

風邪かなぁ~(汗)

今日はここまでにします!

リグ組み&詳細はまた後日!

お楽しみに!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してくれる人いるかな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-26 21:32 | handmade(BASS)

いろいろガチャガチャと・・・

どうもです!

久しぶりに削ってみましたよ!(ってまた削りの記事・・・)

f0210286_2120816.jpg


f0210286_21203130.jpg


f0210286_212050100.jpg


今回はテール部分にちょっとした小細工!

下地処理後にまた失敗は凹むのでアイは先に掘ることにしました!

こいつにリグ組すると・・・






f0210286_21221068.jpg


f0210286_21223051.jpg


f0210286_21225648.jpg


f0210286_21231395.jpg


こんな感じのなんだかガチャガチャ色々くっついた羽物です!

この前紹介した羽物はなんか気に入らなくてボツにしたのでそのパーツを利用です!

金属音に頼りまくりの一品です(汗)


オートマチックなルアーって皆さんどう考えてるんですかねぇ???

たとえばビックバドとか、ドリラー、持ってないけどプロップペッパーとかルアー自体に釣れる要素が盛り込まれているルアーたち・・・。

基本、釣れれば何でも嬉しいんですが、自分もビッグバドにかなり頼りまくってますが、やはりペンシルなど自分で操るルアーで釣った方が喜びは大きいんですよね!

ですが自作ルアーとなると話は別で自作オートマチックなルアーって自分でルアーに釣れる要素を入れてるっていうか、ペンシルは釣り場でアクションを入れるのに対して、オートマチックなルアーは作っている時にアクションを入れるというか・・・。

上手く言えないんですがとにかく自作ルアーはペンシルとかノイジーとか関係なく嬉しいんです!!!

・・・自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたので終了です(汗)

ではまた!!!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-21 21:44 | handmade(BASS)

雪雪雪

こんばんわ!

いやぁ~寒いですねぇ~!!!

ニュースでも各地の大雪被害が目立ちます(汗)

ついに自分が住んでる町にも降りやがりました!!

f0210286_0592298.jpg


写真に写ってる顔は別に心霊ではないですからねぇ!!

自分が住んでる静岡県西部の沿岸部なんてそうそうここまで降ることなんて無いですからね!

そりゃもう大事ですよ!

先ほどまで出かけてたんですけど数キロのうちに事故が3件も・・・(汗)

スリップしたであろう跡も多数ありました(汗)

で、家に着くとちょっと笑ってしまう物発見!!!




f0210286_13790.jpg


アパートの駐車場に豪快にお茶目ないたずら書き!!!



でもこんな状態になると明日の朝会社行くの嫌だなぁ~(泣)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-17 01:08 | other

共通点

どうもです!

自分のよくお邪魔するブログの中の一つで、このブログにもリンクさせてもらってる皆さんご存知

suimenさんのブログ、「戯言 tawagoto」、

ハンドメイド、タックル、工作等々ホント面白く参考にもなるブログです!

そのsuimenさんのブログでここ最近で紹介されたリールやロッド、ルアー・・・。

なんともびっくりで様々なものが自分も同じものを所有しているんです(驚)

で、どれが同じかって言うと・・・


f0210286_1993644.jpg


まずはこれJ・C・Higginsのダイレクト!

こいつの最大の特徴は・・・↓↓↓↓↓↓↓↓

f0210286_19114691.jpg


f0210286_1912623.jpg


両サイドカップに施された超イカすレリーフ!

これにやられて衝動買いした一品です!


次は・・・

f0210286_19132811.jpg


スパイラルウィンドのダイレクト!

こいつは・・・

f0210286_19141690.jpg

 
このレベルワインダーがいかしてます!

この波状の部品がハンドルの回転と同期して揺動しラインがうまいこと巻かれます!


お次は・・・

f0210286_1917427.jpg


HEDDONのウッド製ルアーのGAME FISHER!

うねうね艶かしく動き、ピンでもタダ引きでも使えるルアーです!(釣れた事無いですけど)


最後は・・・

f0210286_19192178.jpg


J・C・Higginnsのロッド!!!

これはグリップ形状がお気に入り!!

長さは約4ft! ショートロッドでフローター専用で使ってます!


いやぁ~それにしてもこんなにたくさん同じものを所有していたなんてビックリです(驚)!

定番アイテムならまだしも・・・。

suimenさんがちょっと身近な存在になった気がしました!

suimenさん、これからも楽しみにブログ拝見させてもらいますねぇ~!!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-12 19:25 | takle

ボックス

どうもです!!!

今日仕事の帰り道暇つぶしにブラッとホームセンターへ行ってきました!

ホームセンター好きなんですよねぇ!!!

何かルアー作りとかに使えるものないか店内を徘徊しまくってます!

で今日の戦利品は・・・・・



f0210286_220610.jpg


スチール製の真っ黒工具箱!!!

かっこいいです!

しょっちゅう行くホームセンターなのですがこんなの初めて見ました!

かっこいい工具箱あるにはあるんですがメーカーのマークが気に入らなかったりしてたんです(汗)

こいつは無地ですからね!

最近色んなメーカーからタックルボックス出てますけどカッコいいのはいいんですが値段が高くて手が出ません(汗)・・・・高すぎっ!!!!

でもこいつは・・・・・

990円!!!!

1000円でお釣りが来ました(笑)!


f0210286_2243768.jpg



中は仕切り無しでガチャガチャいっぱい入れる自分好み♪


お気に入りのルアーを一部入れると・・・

f0210286_225224.jpg


いい感じ♪

コルク張ったりしても面白そうですね!


でもやっぱり1000円(MADE IN CHINA)なので細部の作りがチープです(笑)

f0210286_2274418.jpg


f0210286_228046.jpg


まあでも全然気にしない!!!

1000円だし(笑)

カラーは自分が買った黒以外に赤とライトグレーみたいなのがありました!

正直優柔不断な自分はかなり色を迷いましたが・・・。他の色も買っちゃいそうです(汗)



今までのプラノと上手く(気分次第)使い分けていきまぁす!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-10 22:18 | takle

新年!!!


f0210286_3401224.jpg


新年明けましておめでとうございます!!!

今年も一年よろしくお願いいたします!

すでにお付き合いのある方、そうでない方、このブログを見てくれている皆さん気軽にコメしてくださいね!!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-01-01 03:44 | other