<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成です!

どうもです!

前回紹介したザラⅡリペイント&チューン完成です!


f0210286_22145598.jpg




リアペラバージョンにしてみました!


f0210286_22191318.jpg



色んな角度で・・・


f0210286_22214631.jpg



f0210286_22221531.jpg



近づくと綺麗じゃないですけど、そこは問題じゃなくて何か違いますねぇ・・・?


Nip-I-DEEDEEと並べてみましょうか・・・。


f0210286_2228252.jpg


シルバースポットの大きさ、数が全然違いますねぇ・・・が、そこはあまり気になりません。


ベリー側は・・・・


f0210286_22284010.jpg


オレンジ部の形全然違いますね(汗)・・・が、ここもギリギリ許せる範囲!


ん?・・・・・・・


f0210286_2229632.jpg


ベリー側頭部の赤いのが無い・・・・。

なんか寂しい気がしてたんですよね(汗)

ここ一番気になります・・・・。

まあ今回はしょうがないですね!


また安いザラⅡ、もしくはヘドンで挑戦します!



実はこいつリペイント&リアペラ仕様以外にもチューニングが施してあります!


その内容はまた今度・・・。(もったいぶる程の内容ではありませんよ!)


ではまた!







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-04-27 22:41 | handmade(BASS) | Comments(0)

ジム・フィファー!

どうもです!

以前紹介したリペイント用に購入したZARAⅡ、塗りました!

カラーは好きなカラーのジム・フィファーのフロリダシャイナーです!



f0210286_23352436.jpg




f0210286_23354438.jpg


今回は携帯(かなり古い)での撮影なので画像は悪いですが・・・。

このカラー、ずっとチャレンジしてみたかったんですよね!



正直、結構上手くいったつもりなんですが何となく雰囲気よくありませんね・・・・。

本物の雰囲気とは程遠い(汗)

・・・難しいっすね。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-04-22 23:42 | handmade(BASS) | Comments(0)

新しい趣味???

どうもです!

今回は釣りとは関係の無い話になってしまいますが・・・。


以前からずっとチャレンジしてみたかった事があります・・・。


で、それに使用するものを調達。





f0210286_2224494.jpg



これは何かと申しますと・・・・・、


染料なんですねぇ!



で、この染料で何をするかと言うと・・・、




f0210286_2241935.jpg


f0210286_2244179.jpg



これはイメージですけど、こんな感じでTシャツを染めます!


タイダイ柄ってやつです!



上手くいくかな?



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-04-19 22:07 | tie-dye | Comments(3)

リミッター解除!!!

どうもです!

先日思わぬ臨時収入が入り、昨日は嫁さんの用事でお隣の県、愛知は名古屋に行ってまいりました!


臨時収入が入った事をいい事に、用事が済んだら釣具屋巡り♪

むしろ最初から釣具屋目当ての付き添いです(笑)


巡りと言っても二件ですけど・・・。


で、買ったものは・・・・・



f0210286_21345284.jpg



まあ珍しいものは無いですけど、久しぶりに釣具物欲リミッター解除でたくさん買ってきました!!!


まあ半分くらいが中古の500円以下ですけどね(笑)

お手頃価格じゃなきゃリミッターは外せません(汗)


アップでどうぞ・・・・


f0210286_21391149.jpg


RATTLIN CHUG BUGとその小さいサイズ!

これは以前から使ってみたかったので見つけた瞬間バイト!勢いで小さいサイズも〈笑)

次はBIG BUGも欲しいな・・・。



f0210286_21393754.jpg


SUPER SPOOK jrと現行ZARA、CHUGGERです!



f0210286_21395989.jpg


こちらはCRAZY CRAWLERとCREEK CHUBのダーター。




f0210286_21401998.jpg


そしてこれはラパラのスキッタープロップとポップ。

海用だとは思いますけど釣れそうな雰囲気ムンムンしたんで購入です!

なんとなく海用のほうが餌っぽい雰囲気しません?

そういうわけでそんなシチュエーションで使ってみたくなったわけです。


f0210286_21403944.jpg


最後はZARAⅡ

こいつらはチューニング&リペ用に購入です!


いやあ久しぶりにたくさん買ったなぁ・・・。


安物ばかりですけど楽しいひと時でした〈笑)


・・・・ちなみにこれ以外にも一個ヤフオクで落札しちゃいました〈笑)

それはまだ商品が届いてないので後ほど紹介します!



P,S 前回紹介した自作ルアーのハネ物お風呂テストの結果、全くダメでした(泣)

他の二点は時間が出来たときにちゃんとフィールドでテストしてきます!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-04-11 22:07 | lure | Comments(4)

久々ですね!

どうもです!

式が終わってなんだかんだでバタバタしていてブログがおろそかになってしまっていました。

でも式の前から塗装待ちになっていたやつらを完成させましたよ!!!


f0210286_22243837.jpg




f0210286_22254239.jpg


f0210286_2226819.jpg


f0210286_22262941.jpg


f0210286_22265060.jpg


f0210286_22271760.jpg


f0210286_2228274.jpg


f0210286_2229369.jpg


f0210286_22292186.jpg


写真ばかりをズラズラ並べてしまいましたが、ハネ物は以前紹介したガチャガチャいろいろ付けたやつですね!

金属パーツが多いのでメカっぽくしたくてシルバーベースにしました。

次のフロントスイッシャーはブレードカチカチ使用の物です。

こいつは昔作ったやつをリペイント&スポットの練習したんですが、シルバーと通常の色って相性が悪いのか食いつき画悪く、マスキングをはがすとぺりっといっちゃいやすいですね〈汗)


最後のヴァンプタイプのやつ、本当は他にもう二個同時に塗装したんですが見事失敗・・・。

こいつも出来は悪いんですが、自分用に採用して完成させちゃいました〈汗)


でも久々にルアー製作したんですがやっぱ楽しいですね!!!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-04-07 22:41 | handmade(BASS) | Comments(2)