<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pflueger Deluxe Nobby

どうもです!


台風2号凄いですね・・・(汗)

こんな状況では釣りも危険ですからね。



てなわけで今日はちょっと前に購入したリールを紹介です!



f0210286_22202512.jpg



PfluegerのDeluxe Nobbyです!


かっこいいですねぇ・・・(喜)


f0210286_22213025.jpg


f0210286_22222630.jpg


f0210286_22225785.jpg


ちょっと小ぶりな丸型リールです。

コンディションは、自己判断で70点ぐらいかな・・・。

まぁ使用にはなんの不自由も無いのでOKですけど!


自分はダイレクトリール買う時もネット通販やオークションを利用してるんですけど、割と外れをひいていません。


オークションなんかだとやっぱりひどい物もあるらしいですからねぇ・・・。



その点自分は安く買っている割には運がいいようです(笑)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-29 22:33 | takle | Comments(2)

こんなのあり?

どうもです!

そろそろ梅雨入りですね!!!

雨降るのはいいんですが、ドシャ降り、水温激落ち、ダダ濁りは勘弁です・・・。

梅雨らしくシトシト降ってもらいたいものですね!!!



で、今日は釣りにもハンドメにもなんの関わりもないですが、こんなの見つけたので・・・。







f0210286_23123760.jpg





銀行からおろして来たお札にこんな落書き入りが混じってました!



鳥?でも4本足・・・。


八咫烏?でも4本足・・・。



このお札が自分のところに巡って来る確立はかなりすごい確立になるんでしょうね。



その確立を引き当てる運があるのなら釣りや宝くじに使いたいものです・・・。






ただ、このお札で買い物すると店員に変な目で見られそうですね・・・。





しょうもない記事ですみませんでした(礼)



ではまた!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-26 23:23 | other | Comments(2)

親の顔が見てみたい!!!

どうもです!

今日朝一ゴムボート出撃してきました!

初めに言っておきます。

結果はノーフィッシュです・・・。


しょっぼいバイトとまぁまぁサイズのチェイスがあったぐらいです。




そんな寂しい釣行の中での一場面です。






f0210286_15305240.jpg



写真が上手く撮れなくて分かりづらいですが、以前紹介したHEDDON wounded spook BF(画像中央の黄色いやつ)を投げると、ワッサァ~と子バスの群れが!


10センチ~15センチ位のが20匹以上は沸いてきましたね。


しかも、こんな場面が色んなポイントで何回も起きるんです!


まぁ見ていてなんとも可愛らしい画なんでいいんですけど、用があるのは君たちの親なんです!


・・・・親の顔が見てみたい・・・。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-21 15:41 | fishing diary | Comments(4)

old-nakatoko PART3

どうもです!

このままシリーズ化しそうな感じのold-nakatokoシリーズでございます!


第3弾!!!


こいつらです!!!



f0210286_22165871.jpg



まぁよくある形ですね〈汗)


ハンドメイドルアーを作っている方なら一度は作ったことある形でしょう。


一応それぞれ大きい画像で・・・。


f0210286_2219578.jpg



よくあるマグトータイプですね。


でもこいつ目がお気に入り!


この目の黒は塗装じゃなくて焦げです!


リューターをギュッと当てて付いた焦げなんです!


これがなかなか気に入っちゃってるんですねぇ!



そして次は、



f0210286_22223419.jpg



こいつもまたよくあるバドタイプ。

本家のバドとは違い動きも音もちょっと控えめ。

でもその控えめが功を奏したのか釣れちゃった事があります!


・・・・とまぁ他人様の見せれるような物ではないにも関わらずPART3まで来てしまった
「old-nakatoko」シリーズ・・・。


今日で終了です・・・・・







と言う様な流れですが、ここまで来たらもうちょっといっちゃいます!!!


どうぞ温かい目でよろしくどうぞ・・・(礼)


ではまた。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-18 22:37 | handmade(BASS) | Comments(2)

wounded spook

どうもです!

紹介が遅れましたが、以前リミッターを解除してとどめに買ったルアーを紹介します!


これです・・・


f0210286_22573918.jpg



HEDDON wounded spook BF


色違いで1つ持っているのでペラを変えてます!



f0210286_2259044.jpg


ヒネリペラから直ペラに変更です!!!


と、ほんの些細な事ですが、カップワッシャーを入れてます!


f0210286_2301779.jpg



純正だとカップワッシャーはボディ側に1つ入っているだけなんですが、自分はいつもアイ側にも追加してます。

この方が若干回転が良くなるのと、ほんの小さな音ですがチリチリ音が出るようになります!

若干ライントラブルも防げますよ!


それが釣れるようになるかどうかは???ですが、この方が自分好みなので・・・。


でこのwounded spook、ネームが以前から持っているものと違うんです。


f0210286_2341854.jpg



大きさと字体が違いますねぇ。

年代の違いでしょうか・・・。

詳しい人、この記事見てたら教えてくださぁい!!!(礼)



ちなみに今日もフローターで浮いてきましたがノーバイトノーフィッシュで終了です(涙)


魚と触れ合いたい・・・。


f0210286_2365671.jpg
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-15 23:08 | lure | Comments(0)

タイダイTシャツ完成!

どうもです!

いやぁ~ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ(涙)

今の仕事場に転職してから連休を満喫できるようになったのでありがたいですね!

前の職場は連休って連休がほぼ全滅だったので・・・。


ってことで釣りも行っちゃいました!

しかも月・水・木・土・日と先週1週間で5回!

結果はと言いますと、日曜日に2バイト1バラシのみ・・・(泣)

くやしいです・・・。


というわけで、釣りに関する画像はありませんので、今回は以前ブログでお伝えした初挑戦の染め物を行いましたので紹介したいと思います!


初って事でドタバタしちゃって作業工程など写真撮ってる余裕なんて無かったので今回は完成品のみの紹介とします!


では早速・・・


f0210286_22585159.jpg




f0210286_2259834.jpg



f0210286_22592246.jpg



どうでしょうかねぇ?

この染め方、タイダイ[tie-dye]って言います。

tie[タイ]---縛る・結わえる

dye[ダイ]---染料・染め色

って意味です。   

日本名で言うと「絞り染」めってやつです。


シワを作ったり、ハリセンのように折り、紐でギュッと絞めてから染料につけます。

染料って染める物を煮詰めたり、熱湯を使って染めていくんですが、自分が使っている染料は水、またはぬるま湯で染めることが出来るんで意外と手軽です!


今回初挑戦だったんですが、はまっちゃいそうですね。

紐を解く時のドキドキ感がたまりません(笑)

さらには絶対に同じものが出来ないってところがいいですね!

このタイダイ柄って好き嫌いがはっきり別れると思いますが皆さんはどうですかぁ?


まあまたTシャツ&染料を追加注文したので時間を作って染めます!


ではまた。





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-09 23:19 | tie-dye | Comments(2)

zaraⅡ チューニング

どうもです!

前回紹介したZARAⅡリペイント&リアペラ仕様のルアーですが、紹介したとおり画像では見えない部分にチューニングが施してあります!



f0210286_14134770.jpg


ZARAⅡを用意しますが、

f0210286_14141667.jpg


ウェイトは球形の物が入っているものをチョイス!

円柱形のウェイトが入っているものもあるのでそれでは今回のチューニングが出来ません。


f0210286_1414507.jpg


それとヒートンを用意します。

出来るだけ太くて丈夫なものがいいですね。




では作業に入りましょう。

f0210286_14152845.jpg


リアヒートンを抜きます。


f0210286_1416014.jpg


そして用意したヒートンをねじ込みます!

グイグイグイグイねじ込みます!


すると・・・

f0210286_14162562.jpg


ウェイトがポロリ!

簡単ラトル仕様です!

これ、ねじ込むヒートンをやわなやつ使って無理するとポキっといっちゃいますのでご注意を・・・!


まあわざわざ紹介しなくても皆さんご存知のチューニングかな〈汗)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-05-01 14:26 | handmade(BASS) | Comments(2)