<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フラポッパー+メドウマウス=???

どうもです!



いやぁ~一気に夏本番って感じの暑さですね(汗)




そんな暑さにやられているかも知れない俺の脳みそで考えました。





f0210286_2342628.jpg


このフラポッパーと





f0210286_2344816.jpg


このメドウマウスを足すと・・・














f0210286_2351441.jpg


こうなりました。


自分的には正解です。



後は下地&塗装&実践が上手くいくと大正解になります。




f0210286_2353336.jpg





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-27 23:10 | handmade(BASS)

ノーフィッシュではないですけど・・・

どうもです!


土曜日いつものダムへ!



今回は単独ゴムボートです。




で結果は・・・・





















f0210286_10252099.jpg




手のひらサイズのギル・・・。



ノーフィッシュではないですよ(涙)



今日、午後時間有りそうだしフローター行ってこようかなぁ。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-26 10:27 | fishing diary

端材を利用して・・・

どうもです!


以前ハンドメスランプと言いますか何となくやる気スイッチONしない状態と言っていましたが・・・


ジョイントダーターを記事に紹介した時意外にも皆さんの反応がよく、お褒めの言葉を頂き、それに加えて自作で初バスゲットしたもんだからなんかやる気が出てきました!!!


ってことでジョイントダーターは下地工程に突入!!!(失敗の形相をちらつかせていますが・・・)



話は変わって皆さんこんなの覚えていますか?



f0210286_2229949.jpg




これは以前86さんへゴムボートのお礼に押し付けたペンシル。


これをまた作ってみました!




f0210286_2218117.jpg





不自然な感じしません?



f0210286_2227311.jpg




小さいです!!!


タイトルどおり端材での製作ですからね!


で、こんな物も・・・



f0210286_2232458.jpg




塗装用テンプレート!!!



f0210286_22324444.jpg




下地工程がすんだらこんな感じに被せて塗装です!



まあ自分の場合これからが長いんですが(汗)







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-20 22:35 | handmade(BASS)

うれしいですねぇ~(笑)

どうもです!

土曜日の朝一夜明け前から釣り行って来ました!


うっすら明るくなってきたところで先輩が43センチを釣り上げその後も反応があるのは先輩ばかり・・・。

先輩にいたっては木曜日にも出撃していて46センチを釣り上げ、バラしてしまったもののフックを伸ばされるくらいのでかいやつをかけ、そのほかにも10バイトくらいもらったそうな・・・。


そんなノッてる先輩にくらべなんの反応も無い自分に焦っていました。


・・・が!!!




f0210286_253324.jpg



f0210286_2541994.jpg



二枚とも同じ魚ですが。


待望の今シーズン初フィッシュです!!!

しかも自作ルアー!!!


サイズは小さいですがかなり嬉しい1匹です!


f0210286_304060.jpg



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-19 03:09 | fishing diary

old-nakatoko PART4

どうもです!

皆さんお待ちかね?old-nakatoko第4弾!!!


早速画像を・・・・



f0210286_2225877.jpg



塗装にペイントマーカー手書きで挑戦したやつらです!



f0210286_2231622.jpg


f0210286_2233926.jpg


ちょっと塗装が解けました(汗)

f0210286_2235633.jpg


f0210286_2241694.jpg


雑なぐらいがいいかなとか思いながらやっていたら左右のパターンがズレズレですね(笑)


ペイントマーカーだとカラーバリエーションも少ないし、今度ラッカー筆塗りとかやってみようかなぁ・・・。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-15 22:13 | handmade(BASS)

新だけど旧作?旧だけど新作?

どうもです。

サッカーまた引き分けでしたねぇ・・・。


それはさておき、最近なんだかハンドメスランプといいますか、アイディアも浮かばずそれに伴って製作意欲が落ち気味です。


プロでもなければ大したものも作れないのにスランプなんてかっこよく言いすぎですが、たまにこういう時あるんですね。


ということでとても新作とは言えない位前に削ったブランクを紹介です。




f0210286_22215580.jpg


f0210286_22222378.jpg


f0210286_22224950.jpg


f0210286_2223933.jpg


ジョイントダーターですね。

艶かしさをだしたかったのでフラスカート装着です。


後は自分の意欲との戦いですね(汗)


こいつを何とか作り終えていい出来だったらまた意欲も出てくるはずです!


ではまた!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-07 22:27 | handmade(BASS)

部品取り

どうもです!

あっと言う間に6月になってしまいました。

そろそろ1匹目を手にしたいです・・・。



今日はサッカー代表戦を観戦しながらタックル整理してました。


こんなやつらをボックスから取り出しました。


f0210286_215864.jpg


f0210286_21582546.jpg


f0210286_21584747.jpg


f0210286_21591538.jpg



一生懸命作ったルアー達。

みなさんが見覚えのあるものも。


でもこいつら完全に失敗作です。


全く動かないやつ、沈んじゃうやつ、何となく気に入らないやつ等々・・・・。


で、こいつらを・・・・・






f0210286_2201451.jpg




パーツ取り!!!!



f0210286_223473.jpg


f0210286_224934.jpg


f0210286_2243273.jpg


f0210286_2245792.jpg



これだけのパーツをまた使えるようになりました。

正直パーツ代もバカにはならないですからねぇ(汗)


もちろんこの丸裸になったブランク達も気に入ってる形のやつは塗装剥離・リグ穴埋め・リペイントで復活させようと思っています!


自作ルアーってなんとなく愛着沸いちゃって失敗作でもタックルボックスから出せないんですよね(汗)


でも持ってるボックスに収まりがつかなくなってきてしまったので今回は思い切っての整頓でした。


今回パーツ取りされたルアー達はまたリニューアルしてタックルボックスに帰って来ることが出来るのでしょうか・・・。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-06-01 22:15 | handmade(BASS)