<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満足!!!

どうもです!

昨日、今日と会社の一斉健康診断の日で早く帰れたので昨日フローター行ってきました!!!

今日は土砂降りだったので断念(汗)



行ったのは癒しの野池、通称小バス池!!!



通称の通り小バスしか釣れません(笑)



でも気持ちよくトップに出てくれる癒しの野池です!!!




結果は・・・・・






以前紹介したちびっこペンシルでドンッ!!!

f0210286_22241264.jpg


アップで

f0210286_22243085.jpg


デビュー戦でやってくれちゃいました(笑)

提灯でしたけど(汗)

出方はド派手でしたァ!!!






次↓↓↓



f0210286_2224558.jpg



タイニートーピードブラザーズでドン!!!




そしてそして↓↓↓


f0210286_22251566.jpg



ネズミ男出ズドンです!!!

上あごガッツリフッキングです!!!


痛そう・・・(汗)


申し訳ないです・・・。


楽しい時間をありがとう(礼)







いやぁ~楽しかったです!!!


1時間ちょっとの釣行で無数バイト3フィッシュ3バラシ。


この池行くとバス釣りって楽しいなぁって再確認出来ます(笑)


40cmとかも混ざると文句無しなんですけど・・・、でも満足です(-。-)y-゜゜゜




いつもはダイフラに反応いいんですけど今回は反応が悪かったですねぇ・・・。





☆ジョイントダーター読者プレゼント企画詳細☆



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-26 22:41 | fishing diary | Comments(8)

読者プレゼント!!!

どうもです!


以前紹介したこのジョイントダーター・・・↓↓↓





f0210286_1052373.jpg




テスト行なってきました!



結果は・・・・





なかなかのひねくれものです(汗)



浮き姿勢が右に傾いたり左に傾いたり、動かしても右ばかり動いたり左ばかり動いたり・・・。



はっきりいって使いやすいルアーではありません(汗)




読者プレゼント企画、どうしようか迷いましたが・・・・







決行します!!!!





したがって使ってみたいという方募集します!




参加条件としては・・・



・動かない、使いづらいルアーって事を理解していただける方。

・これからもこのブログを温かい目で見てくれる方。


以上です!


ルアーの詳細は・・・

・全長100mm(リアフック・フラスカート含まず)

・ウェイト 1oz

・フック マスタッドWフック

・トップコート ウレタンどぶ付け(強度はおそらくあまり強くありません)

ってな感じです。



このルアーを貰ってくれる懐の深い方、使ってみたいというチャレンジ精神・ギャンブル精神旺盛の方・タックルボックスに余裕のある方などなど応募まってます!

コメントにジョイントダーター応募って書いてください!


応募期間は今日から8/14(日曜日)とします!


今までコメントしてくれる方でも見てるけどコメントは残したこと無いっていう方でもお待ちしております!







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-25 11:13 | handmade(BASS) | Comments(1)

ORYMPIC!!!

どうもです!


正直、お金に余裕はありませんがやってしまいました・・・。



ってかやられてしまいました・・・。



こいつに・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








f0210286_2218164.jpg


f0210286_22183552.jpg


f0210286_2219099.jpg


f0210286_22191953.jpg




一目惚れでポチっと入札してしまいました(苦笑)



エッグシェイプならぬハートシェイプ???
この形が本当かっこいいです!!!!



レベルワインダーの形がフルーガーに似ていますね。






渋い丸小型のダイレクト好きな人から見たら邪道的な形かな・・・。



でも自分はこういうの大好きです!


もちろん丸小型も好きですけど!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-22 22:25 | takle | Comments(0)

第2弾!!!

どうもです!!


今回はtie-dye第2段!



では早速画像を!







f0210286_22512192.jpg



f0210286_22515694.jpg



どうでしょう???


今回はもともとカラーTシャツを購入し、そこに同系色の濃い色で染めてみました!


tie-dyeって結構ド派手なイメージしかなかったですけどこんな地味目な雰囲気も出来ます!


「tie-dyeは嫌いじゃないけど派手で着るには抵抗が・・・」って人でもこの位なら気安いのでは?



もちろん派手なのも今度チャレンジしてみますけど!



tie-dyeはまりました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-20 22:57 | tie-dye | Comments(0)

RX-78-2

どうもです!


前回記事のジョイントダーターですが、週末にテスト予定していたものの用事&暑さにくじけ延期となりました(汗)

なので読者プレゼント企画の実行するかどうかの決定はもうちょっと先になります(礼)



で、今回はこんな物を紹介です。





f0210286_18395755.jpg




ガンダムの胸です!


これなんだか分かりますか???




上から見ると↓↓↓


f0210286_1840124.jpg






分かりました???







それでは正解を・・・





ジャキーーーーン!!!

f0210286_18402534.jpg





っとコックピット部分を空けると・・・・







f0210286_18403823.jpg




皆さんもうお分かりですね!!!


タックルボックスです!!!


もちろんタックルボックスとして売っていたものではなく、

数年前にセブンイレブンでやっていた500円くじの景品です(笑)




たまに画像のような小さいルアー達を持って子バスと戯れに行くときあるんですが、その時のちびっ子専用のタックルボックスとして使ってまっす!



これをシャア専用機(赤いゴムボート)に搭載して出撃するわけです。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-18 18:48 | takle | Comments(2)

100UP!!!!

どうもです!


この記事でこのブログも記事数100UPです!


1周年時もそうでしたがこのような区切りを迎えるのってちょっぴり嬉しいですよね!


改めてこんなブログを見てくださっている方々、



本当にありがとうございます!!!  


これからも宜しくお願いします!!!







それから・・・・



ジョイントダーター完成です!!!






f0210286_22443847.jpg



f0210286_22445154.jpg



f0210286_2245581.jpg





ちびっ子ペンシルも・・・




f0210286_22454575.jpg




f0210286_224669.jpg




後はスイムテストですね!!!



塗装前にしろよって感じですがどんな感じのアクションをしてくれるか楽しみです!






ジョイントダーターいい動きしてくれたら記事数100UP記念の読者プレゼントとかにしようかなぁ・・・。



読者プレゼントは偉そうですね。



「100UP記念にお願いだから使ってください」って感じです。



・・・まあいい動きしてくれたらですが(汗)



f0210286_22523622.jpg




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-11 22:53 | handmade(BASS) | Comments(4)

old-nakatoko PART5

どうもです!


ジョイントダーターとちびっ子ペンシルはトップコート中ですのでold-nakatokoシリーズです。



第5弾は・・・





f0210286_22344665.jpg



このふたつです!


アップでどうぞ・・・



f0210286_2235472.jpg



でちょっと凝ったのがこいつ↓

f0210286_22352176.jpg



こいつの・・・



f0210286_22353883.jpg




しっぽ。



ワームのグラブの釣法の1つグラビンバズをトッププラグで再現したくて螺旋状に削ってみました。


ただ・・・・失敗です(笑)



回ってるんですけどグラビンバズのテロテロ感ゼロです。



今回紹介した二つを作った時期は自分が日本のハンドメイドブランドが好きだった時代です。



形もそれっぽい形です。



スカーパーのトップ道で荒井謙太氏がトップでバンバン釣っているのを見てトップに転向後、frogにはまりガンディー二・スーズーンを買いあさり、バスポンドが発売されては買い、高価な津波・ティート・道楽に手を出してみたり・・・・。


正直全然釣れませんでした。そんな中偶然投げラッキー13でトップ転向後初フィッシュを釣り上げ、ヘドンに興味が沸きました。


でチャガーやダイフラを買い(安いからね!)ビックリするほどバスの反応が良くて「ヘドン」最高!!!ってなりました!



それでも今でもバスポンドのキールヘッドやfrogのガンディーニ使ってますけどね!






トップ転向直後と今ではタックルボックスの中身が全然違いますね!



金額としては今の方が超安価です(笑)



5年後、10年後釣りはやめる予定はありませんがタックルボックスの中身がどう変わっているのでしょうか・・・?








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-06 22:59 | handmade(BASS) | Comments(6)

このカラーってなんて言うの?


どうもです!


以前紹介したジョイントダーター塗り塗りしました!



では早速・・・





f0210286_22445440.jpg


f0210286_22452255.jpg


f0210286_22453726.jpg




画用紙バックで撮影したら綺麗に写りました!


色はオールドのサウスベンドやフルーガーなどに使われるカラーで塗ってみました!



でもこのカラーなんて言われるカラーなのか知りません(汗)



何て言うんでしょう?



誰か教えてくださぁ~い(礼)



後ちびっ子ペンシルも塗ってみました!




f0210286_22494446.jpg



これは微妙・・・(汗)


深緑に白のコーチドッグ、色の組み合わせは好きな感じなのですが、テンプレ製作が雑だったのかコーチドックがらが微妙ですね・・・。


まあどちらにせよ後はトップコートです。


完成の記事が紹介されなかったら失敗したと思ってください(苦笑)








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2011-07-01 22:54 | handmade(BASS) | Comments(3)