<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やってしまいました(汗)

どうもです。


今日は前回塗装のルアーたちをトップコートするために色止め作業をしておりました。



自分のコーティング工程は・・・・・


塗装→→→色止め→→→ウレタンドブ付けなんですが、




今までは色止め作業にウレタンスプレーを使っていたんです。


それがこれ↓↓↓


f0210286_2372263.jpg


アクセル社製のウレタンフロアスプレーです。

でもこれ高いんですよね・・・。



で今回はクリアのスプレーを吹いてみようと思ったんです。 で、用意したのがこれ↓↓↓


f0210286_2393415.jpg


f0210286_2395333.jpg



車のボディ用のクリアスプレーとごく普通のラッカークリアスプレーです。




この2つを使用した結果・・・



f0210286_2312196.jpg



f0210286_23121828.jpg



クリアを吹いただけでこのざまです。

車用のボデーペンを吹いたのがSMBHなんですが完全な色流れ(汗)

一度に厚く吹き過ぎが原因なのか、そもそもの相性の問題なのか分かりませんが大失敗。


ラッカークリアを使ったのがSSなんですがこれもアイサークルの赤が溶けてます。

なんで???


ラッカーで溶けるとは思いませんでした。




また塗装剥がして1からやり直し。


ウレタンスプレー→ウレタンドブ付けにしようかなぁ。



このブログ見てくださっている皆さん!アドバイス募集中です(礼)




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-03-19 23:22 | handmade(BASS) | Comments(4)

ベランダからの風景

写真第二弾!

ベランダからの風景です!




f0210286_2442417.jpg

朝日



f0210286_245510.jpg

夕日



みじかな場所でもいい感じに撮れたんでお気に入りです!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-03-18 02:49 | photo | Comments(2)

シーズンインに黄信号・・・・(汗)

どうもです。



やってしまいました・・・。




f0210286_2315922.jpg





腱鞘炎です。




でもなんで左???



自分は右利きです。



接骨院のお医者さんに「使いすぎですね」って言われました・・・。



・・・って、そんな使ってないし!



まあゴチャゴチャ言っても痛いのは変わりないので早く治すようにしなければいけませんね。




シーズンインに間に合うかなぁ。








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-03-13 23:00 | other | Comments(0)

とある日の閃き・・・

どうもです!

あの暖かさは昨日のみ???

早く暖かくなったもらいたいですね!



で、今日はある日の思いつきで作ったこんなものを紹介です。





f0210286_22234729.jpg



f0210286_22253261.jpg





まぁいわゆるウィードレスのぶち込み系です。


これに閃いたアイディアを搭載・・・





f0210286_22251551.jpg




フックをこの位置で固定させている方法がアイディアです!



で、どのように固定しているかと言うと・・・




f0210286_22271365.jpg
f0210286_22273191.jpg



磁石埋めちゃいました!!!


割と強い磁石なのでキャスト中は固定されてる予定です。


魚が掛かるとフリーになる予定です。



で調子に乗って別バージョンも製作・・・



f0210286_2231144.jpg



バグタイプです!


後は磁石のところを処理してブランク完成です!




こりゃ新しいもの出来たなぁと思いました!




・・・・思ってました。・・・・・・ネット検索するまでは。




ネットで「ウィードレス 磁石」と検索するとあるわあるわ・・。



ルアーメーカーの物、素人さんのハンドメイド、チューニング・・・。

BAN-SENさんのナイトロフロッグの記事にもチラっと登場してました。



まぁ俺なんかに思いつく物なんてとっくに皆さんやっていますね。



「すごいアイディア思いついちゃったかも・・・」って思ってた自分が恥ずかしいです(汗)



新しいものを産み出す人の凄さを感じました。





f0210286_22441162.jpg







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-03-07 22:49 | handmade(BASS) | Comments(2)

SMBH????

どうもです!


長期放置中に削ったルアーです↓↓↓



f0210286_34819.jpg



f0210286_342254.jpg



f0210286_343599.jpg



扁平ボディのダーターです!



これを前回の塗装で・・・



f0210286_36530.jpg





仮にアイをあてがってみます・・・



f0210286_365113.jpg




SNBHですけどBはBでもブルーヘッドではなくブラウンヘッドです!


86さんが塗ってたSMGHに影響され塗ってみました!


アイの周りのホワイトのボカシが難しかったです(汗〉


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-03-04 03:10 | handmade(BASS) | Comments(2)