<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW初日!!!

どうもです!


昨日からGW入りました!


連休っていいですね。



っていうことで昨日ですがいつものダムへ出撃してきましたよ!


釣り仲間の先輩を誘いましたが仕事で来れず単独釣行です!




でダムの様子は・・・・



f0210286_217415.jpg




超減水!!!


満水時はこの一番大きい木のホントの先の枝しか水面から出ておりません。




2月に下見に来た時も同じくらいの減水だったのですが、今までに雨の日結構あったしさすがにもう回復してるのかなって思っていましたがこの状況でした!


でも正直減水状態って自分的には満水よりも釣れそうな雰囲気感じます!


魚の密度が濃くなるって事だし、魚も近くなるし・・・ってな単純な考えですが。


でもこのダムはそう甘くはありませんね。



5時くらいにスタートし1時間くらいしたところで腹拵え。



釣れる気もしないのでのんびりおにぎりです。




食後竿を持ちキャスト。




f0210286_2115311.jpg





この減水のおかげででたきた護岸?の際に投げます!



すると・・・・バフッ!・・・・・・えっ!!??出た?・・・・乗ってる!!!!


全く予想もしていなかった出来事ゆえに何が起きたか分かりませんでした(汗)



あたふたしながらもなんとかキャッチです!




f0210286_21183356.jpg


f0210286_21184674.jpg




事故ですね(笑)



4月に釣れるなんて自分にしてはできすぎです!


毎年6月とか7月にファーストフィッシュを手にする自分にとっては嬉しい誤算です!



このあとは何も起こらず1B1Fで終了です。



今回活躍したルアーはこれ・・・



f0210286_21202678.jpg


f0210286_21204326.jpg


wounded ZARA spook(チョッパーペラ仕様)です。


オザークとかルーハーにあるウッドチョッパーのペラを形をちょっといじって装着しました!


プラボディーと相まってシャラシャラいい音出します!




今シーズンこの調子で釣りたいですね!




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-04-29 21:30 | fishing diary | Comments(4)

今季初浮き!

どうもです!


土曜日に今季初釣行へ行ってきました!



今回はゴムボートではなく野池へフローター釣行です!



タックルはこんな感じで・・・




f0210286_1917410.jpg




まあキャスト決まらない決まらない(汗)


シーズン最初なんてこんなもんですね!


釣ってやろうというよりもあれも投げてこれも投げてって感じでのんびり楽しんでたんですけど、オカッパリの人が子バスですけど釣りまして、そのちょっとあとにボイルも起きまして、完全に自分のスイッチもONです!


ガンガン撃ちます!!


ルアーチェンジしてガンガン撃ちます!!!



撃ちます・・・。



撃ちます・・・。








終了。




まあ初釣行なんてこんなもんですね(笑)



楽しかったのでOKとします!




f0210286_1923436.jpg














にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-04-24 19:14 | fishing diary | Comments(4)

テスト行ってきました!

どうもです!


日曜日に時間出来たのでこいつらのテスト行ってきました!



f0210286_19384329.jpg




ホントは早起きして初釣行の予定だったんですが、かなりの寝坊で釣りは断念・・・。


で、今回のテストで一番よかったのは・・・






f0210286_19375945.jpg


こいつらです!


今回初めてボディーに切り込みを入れてリップを装着!

うまく動くかどうか心配だったんですけどなかなかよかったですよ!


後はお尻に付いてるブレードをつけるかどうか、着けたとしてサイズをどうするかです。


画像に付いてるブレードだとちょっと大きすぎるのかバランスが悪かったので外してみたらなかなかいい動き♪ 

ブレードサイズを落とせばそこそこ動いて音がいい感じ!


悩みますね。





で、テストもそこそこに池周辺をカメラを持って散策♪




f0210286_19454732.jpg



f0210286_194634.jpg



f0210286_19461873.jpg



f0210286_19463442.jpg



f0210286_19465599.jpg



f0210286_19471340.jpg



f0210286_19472786.jpg





写真撮ってる時間の方が長かったかな(笑)







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-04-17 19:49 | handmade(BASS) | Comments(3)

塗装工程の前に・・・

どうもです!


この前紹介した色ダレしたルアー達は製作中断中でして、



今進めてるのはこいつらです!




f0210286_2144447.jpg



f0210286_215248.jpg



f0210286_2151587.jpg



f0210286_2152899.jpg




以前紹介したことあるやつもありますが、今回はセルロドブ付け×5完了の時点でリグ組して・・・





f0210286_218379.jpg



タックルボックスへ!



時間あるときにテストしてきまぁす!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-04-11 21:09 | handmade(BASS) | Comments(4)

いろいろな空


f0210286_0452046.jpg


f0210286_0455912.jpg


f0210286_0453151.jpg


f0210286_0454540.jpg




空の絶妙な色を写真におさめるのって難しいです。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-04-07 00:51 | photo | Comments(2)