<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食いしん坊

どうもです!


昨日夕まづめにちょっと時間が取れたので浮いてきました!




で・・・




f0210286_11103245.jpg




バドで39cm釣れました!





最近浮くときはいつもこの池なんですが、ここの魚は釣れる時いつも音なし消し込みバイト・・・・。



ガボッと派手に出て欲しいとこなんですがね・・・。




で今回釣れたこの魚・・・・




f0210286_1114188.jpg




口の中に小魚がまだあるのに食ってきた食いしん坊でした!!!






ここんとこ自作ジョイントライブリーがなんだか不発でバドに頼ったらやっぱバド釣れちゃいます!




自作ジョイントライブリーに密かに「バドいらず」って名前を付けかけてたんですが、やっぱバドはいります!




シーズン最初は自作ルアーの調子良かったんですが、最近何投げても無反応で、結局釣れ筋ルアーに頼っちゃってます(汗)





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-29 11:23 | fishing diary

異臭騒動

どうもです!


我が家ではちょくちょく異臭騒動が起きます。


自分は気にならないんですが、嫁さんが騒ぎます。



特に飯前なんかは結構本気のトーンで騒ぎます・・・。




その異臭騒動の元凶・リーダー格の犯人がこいつら・・・・





f0210286_010985.jpg




みなんさんのところも異臭騒動が起こっているのでは????











にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-24 00:12 | lure

あのルアーを参考に・・・

どうもです!



今回は久々にハンドメの記事です!





作ったのがこれ・・・





f0210286_2365658.jpg



f0210286_2375240.jpg



そうです。あのパイキーを参考にって言うかほぼパクって見ました!



オリジナルとは決して言えない、レプリカとも決して言えないなんとも中途半端な感じに仕上がりました(笑)



中床にしては珍しく大きいルアーです。



これにデッカイのが食ってきてくれる予定です。







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-19 23:11 | handmade(BASS)

新兵器!

どうもです!


前回予告した新兵器のニューロッド!!




こちらです!




f0210286_226377.jpg




WALTCO GLASSCASTERです!


自分も最近この竿を知って一目惚れ!ずっと探してました!


なんといってもこのグリップが特徴的ですね!


5ftくらいでちょっと柔らかめのソリッドグラスです!


f0210286_2261344.jpg



エンブレムも綺麗に残ってていい雰囲気です。




f0210286_2262435.jpg


ガイドスレッドも問題なし!





購入後早速使いたくて釣りに行ったのが前回の記事です。



曲げれたには曲げれたけどキャッチは出来なかったので今週は平日出撃しちゃいました!




火曜日は・・・


f0210286_22145086.jpg


30センチ!




で・・・今日!



f0210286_2215681.jpg


40センチ!



両方ともZARAⅡBODYリペイント&BP△穴ペラです!


ルアーに頼りっぱなしな釣りですが釣れればOKですね(笑)


と言うことで気持ちよく竿曲げられました!




f0210286_22215127.jpg









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-13 22:22 | takle

週末フローター釣行!

どうもです!


週末釣行の報告です!



実は奮発して新しい竿を買っていたのでずっと釣り行きたくて、竿振りたくて、曲げたくて・・・・。



今週は土日とも出撃可能だったのですが土曜日は生憎の雷模様で泣く泣く断念・・・。




そして日曜日です。



4時ちょっと前の暗いうちからのスタートです。



単独はちょっと怖いのですが釣り欲にはかないません!



ですが暗いうちは無反応。



辺りも明るくなってきて池最奥部の小さなシャローエリア、またまたジョイントライブリーで出ました!



新兵器の竿曲がりました!!!!


少し柔らかめのソリッドグラスなので強めにあわせ!




ゴリゴリ巻きます!




しかし・・・



f0210286_23263273.jpg



画像は帰って来てからの撮影ですがハンドルポッキリ・・・・・・。




まじか・・・。でも魚はまだバレて無い!



残ったもう片方のハンドルで魚を寄せてさあランディングって時にジャンプ1発逃げられた(泣)



気を取り直して釣り再開するも片方なくなったハンドルはバランスを崩しキャスト時の振動が凄いのなんのって・・・。クラッチつきのリールなら問題ないんですけどね。



でも大丈夫!予備のタックルを持ってきているんですねぇ!



一度車に戻りJ.C.Higgins&DX NOBBYのタックルで2周目突入!



で先ほどと同じ最奥部のシャローで・・・




f0210286_23353025.jpg




そしてそしてそのちょっと後に・・・




f0210286_23362540.jpg
f0210286_23363585.jpg


この2枚は同じ魚ですがついに「ボンボン」でゲットです!



f0210286_23371939.jpg


このブログで名前が付いた「ボンボン」でついにゲットです!




いやぁ嬉しいですね!!!



しかし今シーズンは中床調子良すぎ!!!



自作で釣れるって最高ですね!



f0210286_2339666.jpg

今回活躍したルアー達



次回は今回キャッチは出来なかったもののデビュー戦で曲げられることが出来たニューロッドを紹介します!


ではまた!







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-09 23:42 | fishing diary

連敗阻止!

どうもです!


今週末釣行の報告です!



まずは土曜日、いつものダムが台風で大減水の立ち入り禁止から回復し久しぶりのだむ釣行。



台風から1週間以上たっているので濁りは取れて来ているもののそこらじゅうゴミだらけ。



そのゴミがらみでバイト貰うも乗らず、後に続かずでノーフィッシュで終了・・・(涙)



これで3連敗・・・・。



ってことで悔しいので今日も出撃しました。




今日は時間もないしダムまで行ってる時間が無いので野池へ出撃です!



昼の12時に家を出発、13時に準備完了でスタート。



で、入って早々・・・・





f0210286_15162327.jpg
f0210286_15163612.jpg




やりました!


ジャスト40の腹パンパンバス!


口周りがかなりボロボロだったのでルアー大好きバスですね!




f0210286_15192736.jpg



ルアーはまたしても自作ジョイントライブリー(笑)


嬉しすぎですね!!!


中床史上で一番釣れるルアーが出来たかも・・・(笑)



画像にも書き込んである雨で水量が増えたインレット直撃で出ました!



後にも1バイト貰うも乗らず・・・。


で14時終了です。



片付けして15時には家に戻りました。



釣れたんで何の文句も無いですが、前に釣った1匹もそうですがフローター出す必要が無いような陸っパリでも狙えるようなポイントでの魚です・・・。


普通は陸っパリで狙えるポイントってスレてて釣れにくいですよねぇ???



まあとにかく連敗阻止できてよかったです!!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2012-07-01 15:30 | fishing diary