<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉しいんだけど・・・

どうもです!


金曜日は用事があって一日有給休暇。


用事の前に出撃です。



で、



f0210286_22393748.jpg


f0210286_22392654.jpg



バドで35cm。


嬉しいんだけど・・・


回収中の潜ってるところに食ってきました。





まぁいっか。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-31 22:44 | fishing diary | Comments(4)

塗りなおし

どうもです!


塗装失敗したカビとパロット、塗りなおしました!


まずはカビ。

f0210286_2184464.jpg


自分的には合格です!


でパロット。


まずは背中と目の周り。

f0210286_2194971.jpg

f0210286_2195566.jpg


今回はHandSomeさんのルアーを参考に背中や目の周りの黒の下にオレンジ吹いてみました。

ここまではいい感じ。


次はいよいよサークル塗装です。

前回ミスった赤。

f0210286_2110720.jpg


いい感じ♪


次は黄色。


f0210286_21102525.jpg



画像では分かりにくいですが綺麗にいっていません・・・

でも許せる範囲でしょう。


で最後は背中と目の周りと黄色の中の黒の点。

背中と目の周りは綺麗に吹けましたが・・・


f0210286_2110345.jpg


失敗・・・・

この小さいスポット難しすぎ。

また塗りなおす気力は無いので、黒スポットを大きくしてごまかしました。

f0210286_21181490.jpg




ホント塗装って難しいです。










にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-26 21:20 | handmade(BASS) | Comments(8)

小さいけど

どうもです!


今期2匹目



f0210286_10361522.jpg



小さいけど自作WSで釣れました!


嬉しい一本です!!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-24 10:37 | fishing diary | Comments(4)

やっぱり

どうもです!


昨日紹介した塗装したルアー達・・・・

特にカビとパロット。



f0210286_2146416.jpg


f0210286_21455513.jpg


この画像でもかなり綺麗に写っています・・・(汗)


いろいろ考えた結果・・・


f0210286_21465512.jpg



やっぱり塗り治します。


今後、上手く塗装出来るようになった時が来るとして、その時今の物と比べて上達を実感出来るように下手な物もとっておこうかなって思いましたが、やっぱ気に入らない・・・

次は上手く塗れるかなぁ・・・




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-21 21:53 | handmade(BASS) | Comments(4)

塗装

どうもです!


色々塗ってみました。


f0210286_22133784.jpg



14CKDとスイカはそれなりの出来なんですが、カビとパロットが全然ダメでした。
なので撮影時は後列に回ってもらいました(笑)


フリーハンドのスポット塗装が苦手で・・・

スポットは要特訓ですね。


それはさておき、製作中のジョイントライブリーは?って思っている人もいると思いますが、下地が全然上手くいかなくて完全に中断中です。


で、下地作業のおさらいと見直しの為に作業のしやすいシンプルな形状のブランクを製作し、今回そのブランクを塗装したわけです。


ジョイントルアーはおさらいの経験を生かして何とか修正したいと思います。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-20 22:28 | handmade(BASS) | Comments(6)

初バス

どうもです!

やっと初バスゲットです!


f0210286_17303256.jpg



エレクトさんのルアー”デコルUB”で33cmです!


アップで・・・


f0210286_17312093.jpg



これを機会に勢いにのれるといいんですけど・・・・。


今日は朝は釣り、午後はルアー塗装のダブルヘッダー。


塗装の方は後日紹介します!





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-18 17:33 | fishing diary | Comments(8)

今回も・・・

どうもです。

今日もアフター5釣行。


f0210286_0185311.jpg



ノーバイト・ノーフィッシュ。


バスってどんな魚だったっけ・・・・?




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-17 00:20 | fishing diary | Comments(0)

あと一歩

どうもです!


今週末は釣りに行けなくなったんで、今日のアフター5に浮いてきました。



エレクトさんにいただいた”デコルtypeUB”をひたすら投げて・・・



結果は4バイト1バラシ(泣)

目の前でジャンプ一発逃げられました・・・・。


今回はデコルUBのブレードをひと回り大きい物にチェンジしてトライしてみました。

自分的に大きいブレードの方が首振り&ただ引きの音が気に入ったんで勝手に大ブレード採用させていただきます。




ブログでお伝えもせずに密かにシーズンインして4回目の釣行。

魚の反応も取れるようになってきて、もう一歩ってとこです。




f0210286_2392214.jpg



デコル・・・

いいルアーですよぉ!!!


次こそは魚とデコルの2ショットを載せたいです。








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-09 23:10 | fishing diary | Comments(6)

愛読書

どうもです!


いつも枕元に置いてある愛読書。



f0210286_23412433.jpg




活字は苦手ですがこれなら飽きずに見てられます。



ルアーのアイディア、形、塗装の参考に。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-07 23:44 | other | Comments(4)

こだわりにとらわれず

どうもです!


最近のマイブーム、「釣れそうなルアーは使ってみようブーム」



f0210286_15445681.jpg




中古屋をあさってゲットしてきました。



クランク2点は使用してみました。
エバーグリーンのTC-60と同じくエバーグリーンのラットアタット。

とりわけラットアタットはけたたましいラトル音と高速巻きでも潜らず泳ぐブリブリ感は好みの泳ぎでした。
ピンスポットでの首振りもいい感じ。

実はこのラットアタットは自分がトップの釣りを始める前、メンター系の釣りをしていた時に所有していた事があるんですよね(汗)

でもその時はなんとなく宣伝文句に踊らされ購入するも全く釣れる気もせずに、全然使わなくって中古屋に売却しちゃったルアーなんですよね。

でも今回再び使って、この動きは好みだって思ってるのがちょっと不思議な感じです。



もう一点のペンシルのタライロンはスーパースクープでいい思いしてから気になってたルアーです。

まだ使ってはいないですが、手で持って振った感じはスーパースクープよりラトル音は大きく高い音のような。

後は動きがどうかですね。



こだわりにとらわれまくったトップの釣りが好きでやっているのに、こだわりにとらわれずってのもおかしな話ですが、
たまには普段スルーしているようなルアーに目を向けてみるのもいいかもしれませんね。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by knsk114 | 2014-05-04 16:05 | lure | Comments(2)