人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作

どうもです!

ちょっと思いつきでルアー削ってみました。


試作_f0210286_2213866.jpg



また寄木???・・・ではないです。


試作_f0210286_22135277.jpg



ウキ作りに使う発泡素材を用意。


試作_f0210286_2213577.jpg


切断。


試作_f0210286_2214387.jpg


挿入。


発泡素材の事に気を取られていて埋め栓用の丸棒を買うの忘れたので作業はここでストップ・・・。


前側の比重を軽くしてリアにはウェイトを入れて、立ち浮きけいのパニックアクションを出しやすいようなペンシルを作ってみようと思います。

昔ヒヨコブランドからボディのリア側に穴あけて浮力を抑えて立ち浮き系のペンシルがありましたが、穴開いてるのは見た目的に好きじゃないので、逆転の発想で、ヘッド側に浮力を持たせようと考えてみました。

中を空洞にって考えもありましたが、ぶつけたりすると陥没しそうなので発泡素材を埋め込むことに。

2パターン試してみますが上手くいってくれるかどうか・・・・。


まぁ焦らずじっくり作っていきます。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
by knsk114 | 2016-03-02 22:22 | handmade(BASS)
<< 八角形 ネックライト >>